ブログ

川口・SG全日本選抜オートレース4日目展望~天候不安、波乱必至の準決勝戦~

2019/10/14 8:26 閲覧数(401)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

10/14(月・祝)、今日のオートレースは、川口のSG・全日本選抜(昼間)が4日目を迎えます。

本コラムでは、毎日1つの指定レースをピックアップし、前予想を行っております。
平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)をピックアップしての前予想。
仕事休みとなる土日祝日(休日版)は、その制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦が対象となります)。

という事で、今日は「川口10R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.10.13] 川口
SG全日本選抜オートレース・3日目
【11R】準々決勝戦  3100m(6周)

1着 ◎②永井大(川)0
2着 ▲⑥岩見貴(飯)0
3着 注⑦松尾啓(山)0

5着 ○④岩崎亮(山)0
6着 △⑤鈴木清(川)0

3単:②⑥⑦  2,120円  的中!

<自賛の弁/反省の弁>
対抗の④岩崎亮こそ振るいませんでしたが、アタマ固定の本命②永井大は注文通りのホールショットを決めて押し切り、⑥岩見貴が付いて行く形で⑦松尾啓の攻めを最後まで押さえ切った事で、前日に続き、これで2連勝となりました。
やはり、同条件で8個レースに分かれた準々決勝戦で0mオープンの枠番抽選となり、主力銘柄級が好枠に入った時は、キッチリ狙って取りたいところ。その意味では、配当面でもやや美味しい感じになってくれたかと思います。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
埼玉県地方、今日は早くも天候一巡、昼頃から夜にかけて雨が降り続く予報。降り始めのタイミングが微妙ですので、一応「良走路」「湿走路」両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.10.14] 川口
SG全日本選抜オートレース・4日目
【10R】準決勝戦  4100m(8周)
良湿
◎◎①高橋貢(伊)0
  ②中村友(浜)0
▲注③木村武(浜)0
△▲④岩田裕(川)0
  ⑤新村嘉(飯)0
○○⑥中村雅(川)0
  ⑦三浦康(伊)0
注△⑧佐藤摩(川)0

前節からのハンデ変動は無し。
外枠から一気にスタート速攻を決めてくる車がそこまで見当たらず(⑧佐藤摩も、大外からどこまで位置を取れるか)というメンバー構成だけに、「下手に包まれなければ」①高橋貢が絶好枠を活かして好位置を取り、そのまま主導権を握って行くと見たい。実績から見て、湿走路であれば更にその可能性は高まりそうであるが、良走路でもこの位置は絶好。近況はオープン最内枠で凹んでしまう事も無くは無いため、不安も少々あるものの、2・3番手でも十分争覇圏と見る。
また、対抗にも走路を問わず実績面で⑥中村雅を推してみたい。かつてほどではないがSG準決勝での安定感も十分で、スタートで多少遅れても8周回かけて追い上げていける車と見る。
良走路の場合は、この枠であれば③木村武も脅威の存在となる。スタートで①高橋貢より先行する展開に持ち込めれば逆転のアタマも十分と見たい。また、⑧佐藤摩のスタート速攻戦も気になるところであるが、さすがにこの主力銘柄級相手では、連下までが一杯か。近況は捌きの腕も上がっており、好勝負を期待したい。位置的に④岩田裕もスタートから先手の展開に持ち込んでの逃げ粘り一考。
湿走路の場合は、その④岩田裕の評価が更に上がり、近況の実績からアタマも含め十分割って入る存在と言えそう。⑧佐藤摩も十分圏内、また③木村武については、湿走路となると実績面でややマイナス評価となる。

<良走路>
本線(3単):136Box
押え(3単):1=6-48
<湿走路>
本線(3単):146Box
押え(3単):1=6-38


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ