ブログ

伊勢崎・G1ムーンライトCC(ナイター)4日目展望~天候不順の中、走路状態は?激戦必至の準決勝戦~

2020/09/12 13:31 閲覧数(293)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

9/12(土)、今日のオートレースは、伊勢崎のG1・ムーンライトCC(ナイター)が4日目を迎えます。

今日は、準決勝戦の中から「第12R」をピックアップ致します。
上州・伊勢崎地方は今日も天候不順の様相ですので、「良走路」「湿走路」両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化
 ↓:3日目よりハンデ10m重化


[2020.09.12] 伊勢崎 ★ナイター
G1ムーンライトCC・4日目
【12R】準決勝戦  3100m(6周)
良湿
  ①戸塚尚(伊)10↓
  ②浅香潤(伊)10
 注③笠木美(浜)10
▲○④平田雅(川)10
○ ⑤久門徹(飯)10
注▲⑥若井友(川)10
△△⑦金子大(浜)10
◎◎⑧青山周(伊)10

(良走路)1周2角立上り想定 ←⑤④①⑧⑥③②⑦

スタートで中枠勢が飛び出していく想定をもとに、それに乗っていける外枠勢を中心に狙っていきたい。
走路を問わず中心は⑧青山周。ここ2日間はスタート後の位置取り(1~2角)が厳しかった事もあり、連日勝ちきれない状況が続いているが、逆を言えば、その不利な状況からも追い上げていける機力はある、という事になる。スタートさえ上手く決まり、中団の位置をキープできれば、十分アタマまで。素直に狙っていきたい。
良走路の場合は、⑤久門徹の一発が面白そうか。④平田雅もこの位置なら速攻決めた場合の残り目で狙ってみたい。連下には外枠勢の⑥若井友、⑦金子大で。⑧青山周には行かれる前提のため、後方に置かれる形になると攻めがやや遅れるか。
湿走路となった場合でも中心は変わらず。後述の別表の通り、⑧青山周は今年、斑・湿走路では1回も車券圏内を外していないという強力なデータがある。また、この場合の対抗は④平田雅。2日目の、若干雨混じりの走路状況において⑧青山周に先着しており、不安定走路の場合はここを対抗軸に狙ってみたい。また、そうなると⑥若井友も黙っておらず、割って入る存在か。⑦金子大が続き、内枠勢で抵抗あれば③笠木美の位置も面白いところ。

<良走路>
本線(3単):8-45-4567
押え(3単):5-8-467、8-7-5

<湿走路>
本線(3単):8-46-3467
押え(3単):4-8-367、8-7-4


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

★上記出走メンバーの2020年の走路別成績については、以下の画像をご参照ください。

  • 投稿画像1
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ