ブログ

山陽・特別G1プレミアムカップ4日目展望~今日も晴天、秋空の下、勝負の準決勝戦~

2020/09/22 11:12 閲覧数(274)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

9/22(火・祝)、今日のオートレースは、山陽の特別G1・プレミアムカップが4日目を迎えます。

今日は、「第12R」をピックアップ致します。
山陽小野田市地方は、今日も終日晴天の予報。雨の心配は無いと見て、「良走路」のみの想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2020.09.22] 山陽
特別G1プレミアムカップ・4日目
【12R】準決勝戦  3100m(6周)

 ①田村治(伊)0
◎②青山周(伊)0
 ③穴見和(山)0▼
▲④中村雅(川)0
○⑤藤岡一(山)0
注⑥辰巳裕(浜)0
 ⑦早船歩(川)0▼
△⑧木村武(浜)0

(良走路)1周2角立上り想定 ←②⑤⑥④⑧①⑦③

連日スタート速攻戦を展開し、土つかずの3連勝を決めている②青山周が、今日も絶好枠を味方に突き進む。2枠ながら、最内の①田村治では壁になるまでの好発とまでは言い難く、トップスタートからの押し切り濃厚と見る。相手は、やはり実績高い④中村雅・・・と言いたいところであるが(また人気もおそらく2→4に集中すると思われるが)、気になるのが今節スタート抜群の切れを誇っている⑤藤岡一の存在。本来、このオープン中枠(特に5枠)ではスタート速攻を決める姿がよく見られ、またタイム的にも、2日目に3.408をマークしており、②青山周にも迫る勢いを感じさせる。外の⑥辰巳裕もスタート早い存在であるため、紙一重の勝負になるが、それを凌いで2番手、或いは②青山周を越えてのトップスタートの可能性もゼロではないだけに、この一発には車券面でも警戒しておきたい。
④中村雅も勿論スタートが決まれば十分勝負圏内、今節はタイム面でも非常に苦労しているが、あくまで3日間は全て前半レースの走路温度が高い時間帯。今日は12Rで走路温度が低くなる分、一気の改善も勿論可能性ありと見たい。
これに外枠から続いて出ていく⑧木村武、⑥辰巳裕の両浜松勢を連下に。とにかくスタート力勝負、速攻力上位の車が有利と見たい。スタート勝負と言えば③穴見和の存在も気になるところであるが、さすがに業界トップクラスが居並ぶこのレベルのレースでは、そもそもスタートの出足で負けてしまう可能性がある分、強くは推せないところか・・・。

<良走路>
本線(3単):2-45-4568
押え(3単):5-2-468、2-6-5


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

★上記出走メンバーの2020年の走路別成績については、以下の画像をご参照ください。

  • 投稿画像1
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ