ブログ

川口・普通開催初日展望~グレードレースの後も、昼開催でランチタイム勝負~

2019/04/22 6:54 閲覧数(448)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

4/22(月)、今日のオートレースは、川口(昼間)4日間開催が初日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「川口5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.04.21] 山陽
G1平成チャンピオンカップ・最終日
【12R】優勝戦  4100m(8周)

1着 △⑦佐藤貴(浜)10
2着 注①新村嘉(飯)10
3着 ▲⑧青山周(伊)10

4着 ○③伊藤信(浜)10
6着 ◎②有吉辰(飯)10

3単:⑦①⑧  88,000円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
上位着には印を回した各車が入りましたが、本命に推した②有吉辰が着外に敗れてしまい、印の順序からもハズレとなってしまいました。①新村嘉がスタートで残せるかどうかという点がポイントになり、これで残した事に拠り、逆にスタート一発で期待した②有吉辰にとっては一転厳しい展開となってしまいました。この①新村嘉の一発の評価を下げてしまった時点で、只々負けを認めざるを得ません。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
埼玉県地方は、ほぼ終日晴天の予報。走路想定は「良走路」とします。
最高気温では夏日となりそうな予報でもあり、走路温度の上昇が懸念されるところです。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.04.22] 川口
普通開催・初日
【5R】予選  3100m(6周)

 ①渡邉稔(川)0
○②木村直(浜)10
注③相馬康(川)20
◎④宍戸幸(伊)20
 ⑤塚越浩(伊)30
△⑥廣瀬勝(川)30
 ⑦黒岩明(川)30△
▲⑧佐藤二(川)40

走路温度が高まり熱走路となると、独特の滑りが生じて追いが利きづらくなると言われている川口走路。その辺りの調整具合が、特に重ハン勢にとっては厳しくなると見て、おそらくは穴となりそうであるが、思い切って前々から狙ってみる事とする。
本命は④宍戸幸。近況はスタート力が上がってきている印象で、後ろに叩かれる不安も無さそう、加えて③相馬康のスタートがムラではあるが、早めに捌くか先行する可能性もゼロでは無く、そうなると元来の捌きの巧さが光る。走路温度が高まる分、「中ハンデからの早め抜け出し」が決まると重ハン勢でも厳しくなり、位置的にも狙ってみたい1車となる。
また、これもタイム的には未知数ながら、近況は3.46前後まで出ている②木村直も、早め抜け出しからのマイペース逃げが望める分、同様に期待してみたい。早めに①渡邉稔を捌けるかどうかという条件が付くが、チャンスはあると見る。
これに最重ハンから⑧佐藤二が巧みな捌きで進出するか。前述の通り、走路温度上昇で追いが利きにくくなる分を考慮し、この位置からアタマまで突き抜けるのは厳しいと見るが・・・。
これに、30m中枠からの先行が期待できる⑥廣瀬勝、更には未知数ながら③相馬康の粘りを考慮に入れ、連下に押さえておく。

<良走路>
本線(3単):4-28-2368
押え(3単):2-4-368、2-8-4


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ