ブログ

山陽・G2小林啓二杯4日目展望~準決は難しすぎて・・・~

2020/07/11 8:50 閲覧数(303)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

7/11(土)、今日のオートレースは、山陽のG2・小林啓二杯(昼間)が4日目を迎えます。

今日のサブタイトルは、昔懐かしい、八神純子の曲のタイトル風で攻めてみました。
分かる方だけクスっと笑って頂けると幸いです。

・・・という事で、準決の日ですが、4個レースとも難しすぎてあまり閃かないため、今日は一般戦の方から「第6R」をピックアップ致します。
山陽小野田市地方は基本的に曇天の予報ですが、気になるのは昨日の大雨、水が浮きまくり中止寸前にまで追い込まれていた走路状況がどこまで回復しているか、という点。とは言え、水はけ良く作られていると思いますので、日中に雨さえ降らなければある程度順調には回復するのでは、と見ています。6Rの段階では「良走路」まで回復しているか、或いは「斑走路」くらいか、というところかなと考えていますので、その2つの走路を想定してみたいと思います。

また、今回より、2020年走路別成績は、良・斑・湿のそれぞれについて纏めたものを、画像として末尾に掲載したいと思います。よろしければ、ご参考にしてください。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2020.07.11] 山陽
G2小林啓二杯・4日目
【6R】一般戦A  3100m(6周)
良斑          想定試走
  ①山本智(山)0  3.39~41
▲ ②田島敏(飯)0  3.38~40
◎○③松井大(山)0  3.38~40
  ④田方秀(山)10  3.38~40
△▲⑤佐藤児(飯)10  3.36~38
注注⑥松尾隆(飯)10  3.36~38
 △⑦五所淳(山)20  3.37~39
○◎⑧田中茂(飯)20  3.33~35

(良走路)1周2角立上り想定 ←③②①⑤④⑥⑦⑧

※想定試走は、良走路の場合のみ。近況の実績を加味した上で、独断で設定。

前節からのハンデ変動は無し。
余程の湿走路にならない限り、0mからのトップスタートが望まれる③松井大が逃げ、これを最重ハンから機力は上位の⑧田中茂が追う、という展開が基本となりそう。良走路まで回復すれば、走路温度の上昇も見込まれるだけに、③松井大の押し切りを本線に。斑の場合は、⑧田中茂の追い脚の方を上と見る。
良走路に関しては、走路温度の上昇から前残りの方を重視。上記2車に割って入りそうなのが②田島敏か。近況は、相手次第ながらスタートそのものは改善されているように思われ、ここも①山本智とのスタート争いで大きく離されなければ、すぐに逆転できる程のレベルに有ると見ている。③松井大のペースに乗っての逃げ残りに期待。これに、10mから⑤佐藤児、⑥松尾隆の両者が追う形となるか。⑦五所淳については、前残り展開では厳しいと見て無印とさせて頂く。
斑が残った場合は、後ろからの追撃に軸足を置き、3番手には⑤佐藤児を指名する。斑では大崩れしていないだけに、スタート速攻からの早めの仕掛けで好展開に持ち込むか。それに付いて行く⑥松尾隆、⑦五所淳も斑なら追って来れると見たい。

<良走路>
本線(3単):3-28-2568
押え(3単):8-3-256、3-5-8

<斑走路>
本線(3単):8-35-3567
押え(3単):3-8-567、8-7-3


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • 投稿画像1
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ