ブログ

伊勢崎・普通開催初日展望~S級不在の開催、今日もランチタイム勝負!~

2018/04/23 7:59 閲覧数(334)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

4/23(月)、今日のオートレースは、伊勢崎3日間開催の初日を迎えます。

という事で、平日昼間開催はいつものように、ランチタイムの第5Rの前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

[2018.04.22] 川口
普通開催・最終日
【12R】優勝戦  3100m(6周)

1着  ③小里健(飯)60
2着  ①吉川麻(飯)0
3着  ⑥山田達(川)80

4着 △②高石光(川)60
5着 ○⑦若井友(川)80
6着 ◎④早船歩(川)80
7着 ▲⑤岩崎亮(山)80
8着 注⑧荒尾聡(飯)80

3単:③①⑥ 105,920円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
見事に4着以下に印が集まりました。裏パーフェクト達成。反省しか有りません。
最大の誤算は、本命にした④早船歩が前を詰められなかった事。60m勢のペースも遜色無かった事で、80m勢も追走一杯という感じになっていました。まだ40度と熱かった走路によるものか、或いは、60mと80mのスタート位置(しかも80mには5台も並ぶ)の違い(80mの方がよりコーナーの奥深くなる)によるものか・・・いずれにしても、80m勢にとっては、試走1番時計の⑥山田達が3着に入るのが一杯という感じでした。
その意味では①吉川麻の大逃げも決まりそうな雰囲気がありましたが、やはり特に終盤、残り2周のペースがカギとなりました。一気に詰められており、この点が改善されれば(これによって本走も3.4秒台に入れて来られれば)、というところです。ただ、この後は近いうちのハンデ重化も考えられるところで、より大きな成長が望まれるところです。
そして私の予想も、より大きな成長が望まれるところです。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。

今日から開幕の伊勢崎普通3日間開催は、SGオールスターオートレース直前という事もあり、S級不在の開催となります。誰がシリーズを引っ張っていくでしょうか。
上州・伊勢崎地方は、この後下り坂の天気となっていくようですが、5Rの時間帯であればまだ雨は来ないと見て、走路想定は「良走路」一本とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.04.23] 伊勢崎
普通開催・初日
【5R】予選  3100m(6周)

 ①藤田明(山)0
◎②伊藤真(伊)10
 ③岩元毅(飯)20
 ④野上史(浜)20
○⑤新井裕(伊)30
注⑥齋藤隆(山)30
△⑦吉田祐(川)40
▲⑧佐久間(伊)40

2級車のため、スタートで叩かれる可能性は大いにあるものの、その後の巻き返しを含めて、スピードでは上位にあると見て、②伊藤真を本命とする。先に抜け出してしまえば、上位級不在という事も有り、アタマ突き抜けまで十分あると考えるが、自分のコースを回り出す前に後ろの1級車に捌かれていく展開になってしまうと、一転大敗まであるので要注意。
その場合は、中ハンデから位置を活かして⑤新井裕が抜け出していると見て、逆転の一番手に挙げ、ここから後ろのハンデの選手へ流す形とする。

<良走路>
本線(3単):2-58-5678
押え(3単):5-2-678、5-8-7


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ