ブログ

浜松・普通開催2日目展望~目まぐるしく天候、後半は良走路?~

2019/01/20 7:20 閲覧数(497)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

1/20(日)、今日のオートレースは、浜松(昼間)4日間開催が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日(正月休み含む)はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます。

という事で、今日は、厳選した結果「第11R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.01.19] 浜松
普通開催・初日
【8R】予選  3100m(6周)

1着 ▲⑥今田真(浜)40
2着 ○⑧角南一(山)60
3着  ④内越忠(伊)30

4着 △⑦平塚雅(浜)50
5着 注⑤佐藤正(川)40
停止 ◎③金田悠(浜)20

3単:⑥⑧④  3,610円  ハズレ(但し推奨目は全て返還対象)

<自賛の弁/反省の弁>
本命視した③金田悠は、スタート直後に前輪を浮かせそのままウィリー状態で落車。スタート直後の落車というのは、ハンデ位置に拠っては(すぐ10m後方の真後ろに車が居るような場合等)大事故になる可能性が有り、過去私が知る限りでも3名の殉職選手を出している程です(スタート練習での事故含む)。スピードがまだ乗る前だから・・・と侮るなかれ、位置関係によっては多重事故に繋がる可能性もある事から、選手の皆様におかれましては、本当にスタートに関しては細心の注意を払って頂きたいと切に願う次第です。
何とか重ハン勢が巻き込まれる事無く、③金田悠の単独事故に終わったものの、左足の骨折(脚部解放骨折との情報)により入院、参加解除となりました。また、再発走に伴い停止扱いとなり、③金田悠に関する投票券は、券面金額にて返還となりました。
まずは、1日も早い回復と復帰が叶うよう、切に願う所存です。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
今日の遠州・浜松地方は微妙な予報、午後は晴れマークが付いていますが、午前中は曇り、時々雨マークも付いている状況。また、風速は午前中2~3mなのが、雨雲が通り過ぎた後から一気に強まり、午後は最大9mにまで達する予報となっています。
逆に言えば、午後は「晴天&強風」という事で、比較的水はけの良い浜松走路である事を考えると、午前中に雨があったとしても午後の走路の回復は割と早まるかもしれません。最終レースに近づけば近づく程、「良走路」の可能性が高まります。
という事で、第11Rの時間帯を加味し、今日も「良走路」一本の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.01.20] 浜松
普通開催・2日目
【11R】準々決勝戦  3100m(6周)

 ①城山英(浜)0
 ②鈴木孝(浜)10
 ③小田雄(伊)10
△④馬場雄(浜)20
 ⑤西村義(山)20
○⑥山際真(川)30
▲⑦田中賢(伊)40
◎⑧金子大(浜)40

前節からのハンデ変動は無し。
まず、このレースを選択した理由は、1級車乗り換え後でいつか一変する可能性の有る33期の逃げよりも、概ね3.46~48辺りの本走で落ち着きそうな①城山英の逃げの方が、ペースを読みやすいと考えたため。内々を小さく回るタイプの①城山英の逃げである事を考えれば、どちらかというと「ロング」より「ショート」の混戦レースとなるのは必至。となれば、格上の重ハン勢が捌くレースになると見る。
本命は、格上捌き重視で⑧金子大。正直、年末のSSトライアル戦での2日連続落車以降、年明けからやや精彩を欠くレースが続いているが、さすがにヒラ開催となれば変わると見たい。昨日(初日)は、序盤重ハン勢の集団から抜け出すのに苦労する間、浅野浩がペースを上げて逃げてしまったが、2着には上がってきており、今日も連軸には最適の1車となる。
ただ、展開的には⑦田中賢の先行から始まりそうで、一旦先に抜け出されると逆転は難しいか。また、10m前の⑥山際真、更に20m前の④馬場雄もタイムは安定しており、この辺りの勝負となりそう。
位置的に魅力なのは⑥山際真、主力最重ハン勢が来る前に前を捌いていければ、3.3秒台のタイムも望めるだけにチャンスは広がる。
④馬場雄に関しては、位置的に10m前③小田雄をスタートで叩けるというメリットはあるものの、昨日の3.42前後が一杯、それ以上のタイムの伸びシロは望めないと見て、重ハン勢3車には対抗できないか。
印と目は若干絞り、勝負したいところ。

<良走路>
本線(3単):678Box
押え(3単):8=6-4

以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ