ブログ

伊勢崎・SGオートレースグランプリ優勝戦展望~激戦勝ち抜いたベスト8の競演!~

2017/08/15 7:34 閲覧数(639)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

伊勢崎オート(ナイター)で開催中のSGオートレースグランプリは、今日がいよいよ最終日。
4日間の激戦を勝ち抜いたベスト8により、10周回5100mの優勝戦が行われます。

今日はもちろん優勝戦の予想となりますが、平日(仕事)のため、時間の関係で簡易版の前予想とさせて頂きます。

前人未到のSG5連続V、そしてSGグランドスラムを賭けて挑んでいる鈴木圭。波乱の準決勝も突破し、いよいよ不滅の金字塔へあと一歩と迫りました。果たして、10周戦の先に、どのような結末が待っているのでしょうか。

今日も気になるのが現地・伊勢崎地方の天候で、優勝戦の時間帯に走路がどのようになっているかが全く読めない状況。という事で今日も、「良走路」「湿走路」両方の想定とさせて頂きます。


[2017.08.15] 伊勢崎 ★ナイター
SGオートレースグランプリ・最終日
【12R】優勝戦  5100m(10周)
良湿
◎○①永井大(川)0 [1]
▲△②高橋貢(伊)0 [2]
 ◎③荒尾聡(飯)0 [3]
  ④三浦康(伊)0 [4]
注 ⑤早川清(伊)0 [5]
○▲⑥鈴木圭(浜)0 [6]
△注⑦浦田信(飯)0 [7]
  ⑧黒岩明(川)0 [8]

※ハンデ右側の番号は枠番選択順

実力伯仲のメンバー、とにかく重視したいのはスタート。内枠から飛び出していく①永井大と、この枠でもカマしていける⑥鈴木圭のスタート争い、これを②高橋貢や⑦浦田信が追い上げていく展開か。一度先手を奪うと、ハイペースの中でも内を締めて押さえる競走が出来る①永井大だけに、他のメンバーは手を焼きそうだが、⑥鈴木圭であればワンチャンス活かしてのゴール前チョイ差し含め、展開面で逆転の可能性を秘めている。
③荒尾聡はこのメンバー構成とこの位置で、ある程度はスタートも行けると思われるが、機力比較でやや劣る印象、道中では捌かれる心配も有る。また、連日速攻と好タイムで地元ファンを唸らせている④三浦康に関しては、ここまではあくまでハンデの利(角度の付いたハンデの内寄りの枠で、早めに先行出来ている)が大きい印象。横並びの0m、しかも内枠に百戦錬磨のメンバー構成では、先手を取るのも厳しいか。
湿走路に関しては、内が利く走路を前提に。ここもスタートを重視したく、③荒尾聡がトップスタートから得意の内を締める競走を披露するか。内一本ならそのまま押さえ倒せる可能性も。とは言え、①永井大、⑥鈴木圭、また地元王者②高橋貢も差は無く、一応印はつけているものの、最終的には試走(タイムおよびコース取り)を重視したい。

<良走路>
本線(3単):1-26-2567
押え(2単):6-12
<湿走路>
本線(3単):3-16-1267
押え(2単):1-36、6-13


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ