ブログ

山陽・特別G1プレミアムカップ2日目展望~走路は回復?スタート最重要のプレミアムステージ~

2018/03/22 7:23 閲覧数(278)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

全国ランク上位96名が一堂に会し、山陽オートにて開催中の特別G1プレミアムカップは、今日が2日目。
勝ち上がり条件によって2段階に分かれた二次予選が行われます。

という事で今日は、「プレミアムステージ」のうち、最終12Rの前予想にて、皆様のご機嫌を伺います。

終日、湿走路で行われた初日。本降りの雨でしたが、それでもコラムで指摘した通り、上位勢は3.5秒台という事で、やはり劣化の少ない山陽走路ならではの状況となりました。内々周りの選手も多少連には絡んでいましたが、傾向としてはやはり外を使うスピード重視の選手が車券の大勢を占めていたように思います。その中で、他場の湿走路であれば好成績を残せる選手も着外に飛んだりしており、配当的にもなかなか難しい初日となりました。

今日(2日目)は、まず天候は回復しそうで、こうなると、これも劣化が少なく水はけが良い山陽走路という事で、かなり早いペースで走路状況が回復していくと思われます。現地の雨の状況は分かりませんが、もしかしたら1Rから良走路に近い状態でスタートするかもしれません。

という事で、それを踏まえ、ここから前予想に入ります。
12Rの時間帯には回復しきっていると見て、走路想定は「良走路」1本とします。


[2017.03.22] 山陽
特別G1プレミアムカップ・2日目
【12R】プレミアムステージ 3100m(6周)

○①中村雅(川)0
注②斎藤撤(川)0
 ③松本や(伊)0
▲④渡邉篤(浜)0
 ⑤藤岡一(山)0
◎⑥鈴木圭(浜)0
 ⑦田中茂(飯)0
△⑧新井恵(伊)0

湿走路で勝ち上がってきたメンバーという事も有り、良走路であれば上位はある程度絞られそう。
昨日と同じ6枠からトップスタートからの快速逃げを決められそうな⑥鈴木圭から入るが、昨日はスタート逸したものの最内枠なら先行態勢に持ち込みたい①中村雅、好位置に持ち込めれば、実力的に逆転のアタマまで狙いたい。
オープンなら、スタート速攻持つ④渡邉篤も位置的に狙いの1車。また、⑧新井恵も同様に好位置からの捌きに期待となるが、大外枠の分、位置取りにはやや苦労しそうか、連下まで。

<良走路>
本線(3単):6-14-1248
押え(3単):1-6-248


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ