ブログ

最近の競輪どう思います?

2017/04/20 23:41 閲覧数(1429)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
競輪を覚えて35年になりますが、最近の走りってどうなの?直近でいえば、九州のO選手。同地区先行がいないのはわからなくもないがわざわざ捲り足使ってバック踏む勢いで競りにいって売り切れ状態。大阪のK選手は、S班相手に内に押圧。T選手もA選手も思いもよらない行動にびっくりして後退しただけなのに調子にのってH選手にも仕掛けたのだがH選手が押圧に空振りしたような感じで落車。なんとも見てる側としては面白くない。過去の吉岡なんかは先行する滝沢をバックで捲り切る最高の試合を見せてくれた。これこそ競輪の醍醐味ではないだろうか?最近では、F選手と、H選手の2センターの力のぶつかり合いが、車券が外れても納得できるレースだったと思う。K選手を良くやったとコラムに掲載された方もいるようだがどうなんでしょう?皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

みつ

見方によって意見は様々だと思いますが、お客の立場とすれば困ったレースも多いですよね。

でも、個人的な意見と云うか気持ちですが、レースが終わったら悩まないのが一番だと思うんです。

あらびきコショーなんか、そのうち叩き落とされてボロボロになって・・・でしょう。今が旬、好きにやってるなと寛大な気持ちで見てあげてください。

児玉も手島も、この世にはいませんし、小野なんか無様にA級です。

逃げて逃げて、ラインに貢献した後で自在になるのとは訳が違いますから。既に逃げの決まり手がゼロの選手です。
木暮大サーカスと同じです・・・

なるべく好きな選手のレースを選んで買うようにお互いしましょう。

35年の競輪歴は素晴らしいです。40年、50年と頑張ってください。
プロフィール画像

クニクニポッポ

みつさん。コメントありがとうございます。そうですね。小野くんなんか嫌いな選手でした。井上茂徳のような追い込み選手が出てくるのを期待します。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ