ブログ

平成貧窮問答歌 其の千四百二十

2017/11/17 4:03 閲覧数(691)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは富山初日と高知ミッドナイト二日目、富山では荒牧聖未と奥井迪が順当に初日を飾った。

6Rは宮地寧々→荒牧→佐藤友香→中嶋里美→白井美早子→山口優衣→遠峯加奈という初手の隊列、残り2周で中嶋→優衣→遠峯が上がって荒牧を抑えた中嶋がバックで2番手に入る。

後方から仕掛けた遠峯が打鐘で宮地を叩きにいくが宮地も突っ張って主導権、中嶋→荒牧と主力勢が続く。

2角過ぎから中嶋が先に捲っていくが荒牧はその上をあっさり捲って2センターで先頭、捲られた中嶋も粘るが荒牧を追った友香も伸びてくる。

荒牧は後続を突き放して楽勝、最後は友香が中嶋を交わして②着となり先に捲った中嶋は③着となった。

荒牧は順当に捲り快勝、ほとんど一般戦のような組み合わせだしこれは負けられない。

前回青森決勝では鈴木美教にうまく乗られて3場所連続優勝はならなかったが引き続きいい状態だと思われる。

友香は初手から荒牧マークを得られたのが全て、最後はさすがに突き放されたが勢いをもらって②着まで突っ込んできた。

前回地元青森での予選2走の内容は気に入らなかったがここは奮起、意外と大敗は少なくそこそこ拾ってくる。

中嶋は一応形を作ったものの力の違いを見せつけられて完敗、早めに出ていってかえって荒牧を引き出してしまった感じもする。

それでも今日はまともなほうで許容範囲、最後は甘くなったが負かしに出た結果なのでこれは仕方ない。

宮地は打鐘からフカしすぎ、もう少しうまく力を抜けないとお釣りが残せない。

遠峯とやり合っても何もいいことはないし先行することが目的になってはいけない。

7Rはダイジェスト観戦なので初手は不明、黒河内由実→井上玲美→奈良岡彩子→田中まい→田中真彩に残り2周で奥井→飯塚朋子で上昇の場面から映像がスタートしている。

まいがこれに併せてさらに奈良岡も先に斬りにいって打鐘で踏み合い、まいが先頭に立つが最終ホームで奥井がそれを豪快に叩き切る。

奥井は最終バックでまいを突き放すとあとは独走、そのままぶっちぎりの圧勝になった。

連下は結局前残り、まいが②着に粘って奈良岡は③着となった。

奥井は凄まじい勝ちっぷり、他のグランプリ組の自力型が総じてデキがよくないなかでただひとり絶好調と言える。

あとは年末までこれを保てるかどうか、特別レースではカモになっているが今すぐグランプリをやるなら買ってみたいぐらいだ。

まいは第2先行になりながら②着、奥井には力の違いを見せつけられたが奈良岡には抜かれなかったしこの選手らしい走りはできている。

すっかり得点も下がってしまったが前回の佐世保は久々に活躍、引き続き好気配だ。

奈良岡は逆にまいは交わさないといけない展開、流れ込んだだけになってしまった。

当所では前回も予選落ちするなどどうも相性がよくないようだ。

11/17
富山6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①黒河内 由実 110新△
②田中 まい  104千○
③遠峯 加奈  110群
④中嶋 里美  110愛▲
⑤飯塚 朋子  102大
⑥白井 美早子 102大
⑦荒牧 聖未  102栃◎

⑦荒牧のスピード・瞬発力が抜けている。

相手は急によくなってきた②まい、初日まずまずの④中嶋もいい。

穴は好枠を得た①黒河内、自分でガチャガチャ動かずにまいか中嶋の後ろに入りたい。

三連単
⑦→②④→①②④

11/17
富山7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①宮地 寧々  110岐
②田中 真彩  112媛
③山口 優衣  108佐▲
④井上 玲美  104東
⑤佐藤 友香  110青△
⑥奥井 迪   106東◎
⑦奈良岡 彩子 104青○

⑥奥井にとって①宮地の存在は厄介だがまだまだこのあたりでは勝負にならない。

ここもぶっちぎってしまう可能性大、連下探しだ。

番無難な⑦奈良岡から③優衣と⑤友香へ。

三連単
⑥→⑦=③⑤

高知では初日まさかの③着に敗れた児玉碧衣が巻き返しの1勝、地元の山原さくらはぶっちぎりの圧勝で連勝を飾った。

1Rは小坂知子→成田可菜絵→小林彩乃→児玉→竹井史香→荒川ひかり→土屋珠里という初手、児玉が前のほうに上がってきてくれたのに成田はなぜ入れなかったのか。

打鐘で土屋が上がろうとするが児玉が併せて上がって最終ホームで先頭、児玉がゆっくり上がってきてくれたので小坂は難なく児玉後位を得る。

児玉はそのまま先行態勢、叩けず外に浮いた土屋は小坂の後ろに降りる。

そのまま最終バックを通過、4角で土屋が車を外に出して捲り追い込もうとするが伸びない。

児玉は大楽勝の逃げ切り、小坂が好マークの②着となり直線で内を掬った彩乃が土屋を交わして③着に浮上した。

児玉は土屋に併せてゆっくり上がって楽に前に出てそのまま余裕の逃げ切り、ここは相手が楽すぎるので勝って当然だ。

初日はまさかの③着、今日は軽く回ってきただけという感じなので結局調子はどうなのかというのがちょっとつかみづらい。

小坂はお望み通りのレースで好マークの②着、児玉はカマシか捲りだと思っていたので前受けは第2先行など厳しくなると見て印をつけなかったが、今日は児玉がゆっくり上がってきてくれたのでこれなら簡単に飛びつける。

一時期のデキには及ばないが予選クラスでは安定勢力、前々のレースができるので大きくは崩れない。

彩乃は前にいた土屋が外を踏んだところを内を掬って③着、伸びたというよりは土屋が止まったという印象でこのバンクらしい決まり方だった。

デビュー当所よりだいぶ力をつけておりマーク戦を中心になかなかよく頑張っている。

土屋は外を踏んだが伸びず、それまでに脚を使っているし逃げているのは児玉なのだから厳しい。

それでも後方からのレースで連日それなりに位置が取れているのはいい傾向だ。

成田は小坂の後ろで最終ホームから離れてしまって終了、あのぐらいはしっかり追走できないと話にならない。

前回の佐世保とは逆に初日②着から大敗で予選落ち、まだまだアテにならない。

2Rは林真奈美→小林莉子→齊藤由紀→山原→飯田よしの→岡村育子→加藤恵、打鐘で動きはなく最終ホームからまず加藤が仕掛ける。

山原はこれを出して追いかけるのかなと思っていたら併せて踏み込むとものすごいスピードで2角から後続を突き放す。

林は全く反応できず、加藤が2番手に上がってその後ろで林と飯田が並走になる。

これはさすがに林が脚力差で踏み勝って加藤を交わしにいくが、すでに山原とは大きく離れて前を追いかけるような態勢にはならない。

山原はぶっちぎりの圧勝、最後は林後位から莉子がチョイ差しで②着となり林は③着となった。

山原は連日圧倒的な強さ、最近は得点も下がっているが脚力は見ての通りでグランプリ組に全く見劣りしない。

あとはこれを常に発揮できるかどうかだけ、決勝は再度児玉との対戦になるが気配は大きく上回るし地の利もある。

莉子は今日も初手から林マーク、ゴール前でこれを交わしての②着だが拾っただけになってしまった。

この展開ならもっと楽に交わして後ろの齊藤まで連れてくるかなと思っていたが、最後まで林を使わないといけないあたりはデキが微妙だ。

林はまたも前受け、どうも近況は勝負所の反応がよくないように思う。

今日は山原が強すぎて実質第2先行と同じようなもの、③着で辛うじての決勝進出となった。

11/17
高知1Rガールズ一般
[車 名 期県]
①加藤 恵   112青○
②竹井 史香  106香
③成田 可菜絵 112大◎
④荒川 ひかり 110茨▲
⑤岡村 育子  102埼
⑥小林 彩乃  112群△
⑦飯田 よしの 106東

一般戦では自力でも活躍が目立つ③成田、ここは順当に勝機か。

相手は着以上に気配ある①加藤、もう少し脚をためたい。

人気になるであろう④荒川はその次、今回は見せ場がない。

あとは今日の③着がある⑥彩乃が押さえ。

三連単
③=①④→①④⑥

11/17
高知6Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①小坂 知子  104岐
②土屋 珠里  110栃△
③山原 さくら 104高◎
④小林 莉子  102東○
⑤児玉 碧衣  108福▲
⑥林 真奈美 110福
⑦齊藤 由紀  110愛

もちろん③山原、出色のデキで負ける気がしない。

⑤児玉が早めに仕掛けてくれば番手に入ってしまえばいいし遅ければ再度先行で押し切る。

相手はまずどちらかをマークしそうな④莉子、児玉も実績からはずせない。

穴は好枠でスンナリ運べればで②土屋。

三連単
③→②④⑤

ガールズケイリンはさらに岸和田がスタート、こちらはグランプリ組の長澤彩が中心か。

加瀬加奈子・吉村早耶香・石井貴子(東京)・野口のぞみあたりが長澤をどう攻略するか。

11/17
岸和田6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①門脇 真由美 102大
②坂本 咲   110神
③加瀬 加奈子 102新◎
④野口 諭実可 102群
⑤菅田 賀子  104城△
⑥吉村 早耶香 112静○
⑦浦部 郁里  102井▲

⑥吉村も魅力だが現状では③加瀬の決め手が上位か。

相手は吉村から⑦浦部と⑤菅田へ。

三連単
③→⑥=⑤⑦

11/17
岸和田7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①青木 美優  106栃
②石井 貴子  104東○
③高橋 智香  112愛
④長澤 彩   106愛◎
⑤山本 レナ  106京
⑥野口 のぞみ 110長▲
⑦板根 茜弥  110東

④長澤で断然、相手も②貴子と⑥のぞみでいい。

三連単
④→②=⑥
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
富山ガールズ
6R:2田中まいのツケマイを。
三連単 2-7-4,6。

7R:6奥井で仕方ない雰囲気。
三連単 6-7-1,3。

高知MNガールズ
1R:画像は小さいが実際はでかい1加藤恵が大きな競争で。
三連単 1-3,4-3,4,7。

6R:5児玉の事は認めている4莉子が最初からマークで差し。
三連単 4-3,5-3,5,2。

岸和田ガールズ
6R:1門脇で問題無し。
三連単 1-3,7-3,7,6。

7R:4長澤を二着で。
三連単 2,6-4-2,6,1。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

ブランドン

おはようございます。
高知決勝
さくらの強さが目立ったこの2日間。逆に児玉と小林に本来の強さが見られなかったような・・・
私もさくらの頭で車券を購入しました。頼むぞ「さくらちゃん」
本日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

またも3場、具合が悪いです(笑)。

高知決勝は今回のデキなら山原でいけると考えています。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

MAX

ブランドンさん

おはようございます。

今回のデキなら負ける気がしません。

期待しましょう!

今日もよろしくお願いします。

プロフィール画像

ブランドン

なにやってんだよ
さくら
おいしいところを莉子に持っていかれた感じです。
かなり痛いです(+_+)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

ブランドンさん

負けて強しの内容ですが車券を買っている側はああいうレースはしてほしくないですね。

位置が取れなかった児玉が単独で早めに飛び出してくれているのだから番手に入れば楽勝でした。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ