ブログ

平成貧窮問答歌 其の千五百五十四

2018/03/31 8:09 閲覧数(1333)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
別府ガールズケイリンは二日目も鈴木美教と児玉碧衣が順当勝ちで共に連勝となった。

6Rは美教→高橋朋恵→浦部郁里→加瀬加奈子→山本知佳→山口菜津子→梅田夕貴という初手の隊列、これで的中しなかったら引退というレベルの初手でもう払い戻しに並んでいてよろしい(笑)。

菜津子が打鐘で3番手あたりまで進出するが美教は軽く突っ張ってそのまま主導権、加瀬が車間を切っていたので菜津子は4番手に降りる。

一本棒で残り1周を通過、2角から加瀬が好回転で捲って普通ならあっさり飲み込んでしまうような脚色だったが美教は余力十分に2センターで踏み直すとあっさり加瀬を併せ切る。

美教は直線で朋恵・加瀬を突き放して快勝、3番手から中を割ろうとした浦部が最後は内を強襲して②着に突っ込んだ。

美教マークの朋恵は③着、加瀬は④着に敗れた。

美教はここも着差以上の完勝、加瀬の捲りのスピードは決して悪くなかったが踏み直しで瞬時に加速して併せ切ってしまった。

力任せに踏むのではなく緩急をつけられるのが大きな武器、必要なところだけしっかり踏んで無駄がない。

浦部は3番手から直線で内を掬って②着、好判断が光った。

初日は美教をジカに追ったもののガッツリ外並走を強いられて⑤着だが見事な巻き返し、一時期は精彩を欠いたがおそらく走り過ぎが原因で落車欠場がかえっていい休養になったのかもしれない。

朋恵は絶好の美教マーク、一番いい展開でこれは②着は確保したいところだったが突き放された挙げ句後ろの浦部に交わされてしまった。

特に何かミスをしたというほどではないのでこれは浦部をほめるしかない。

加瀬は好回転で捲るも簡単に併せられて失速の④着、これは完敗だ。

今回は決勝には乗ったが前2場所はまさかの予選落ち、予選で確定板をはずすのが珍しくなくなってしまった。

7Rは元砂七夕美→増茂るるこ→加藤恵→松尾智佳→児玉→日野友葵→高橋知里、このまま打鐘となり児玉が4角から一気飛び出す。

これを日野が懸命の追走、増茂・加藤は動けない。

なんとか前団を乗り越えて2番手まで上がった日野だがここから離れてしまう。

増茂は最終バックでようやく元砂を交わして追撃態勢、しかし児玉はすでにはるか前方で焦点は連下争いになる。

児玉は圧勝、大きく離れて増茂が②着となりこれを追った加藤が③着で日野は④着に終わった。

児玉は当然の圧勝、予選クラスでは何回やっても負けようがない。

決勝は美教もいるが実績は断然こちら、完全優勝が有力か。

増茂はまともに勝負せずというかできず、最後に着を拾っただけになってしまった。

児玉→増茂で売れているのだから変に頑張って飛ばれるよりはこれはこれでよかったのかもしれない。

逆に日野は勝負駆けなので一か八かで児玉マーク、踏み出しで食い下がって見せ場は作ったが最終バックからはどんどん離れてしまった。

結果はともかくやるべき事はやったのでこれは仕方ないだろう。

3/31
別府5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①松尾 智佳  102媛△
②山本 知佳  110和◎
③高橋 知里  112兵
④元砂 七夕美 108奈○
⑤梅田 夕貴  108井
⑥山口 菜津子 102高
⑦日野 友葵  108媛▲

ここなら復調途上でも②知佳、復帰戦の前回も一般戦は勝っている。

一般戦では堅実な④元砂と⑦日野が相手、好枠得た①松尾の食い込みも一考。

三連単
②→④⑦→①④⑦

3/31
別府10Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①加瀬 加奈子 102新
②児玉 碧衣  108福◎
③増茂 るるこ 102東
④高橋 朋恵  108長△
⑤浦部 郁里  102井▲
⑥加藤 恵   112青
⑦鈴木 美教  112静○

順当に②児玉と⑦美教、叩き合うようなことはしないだろうし力の両立でいい。

あとはどこへでも買えるがマーク戦に撤するのは⑤浦部と④朋恵か。

三連単
②=⑦→④⑤
②→④⑤→⑦
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
別府温泉ガールズ
5R:5梅田の大ギアが火を噴く。炎上?
三連単 5-2,7-2,7,4。

10R:2児玉から7美教三着。
三連単 2-4,5,6-7。

よろしくお願い致します。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

玲美ちゃんが突然引退してしまいましたね。

梅田は近況冴えず⑦着連発で見切りましたがどうなりますか。

よろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ