ブログ

平成貧窮問答歌 其の千三百五十六

2017/09/14 6:08 閲覧数(554)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは引き続き和歌山と防府、和歌山決勝は児玉碧衣が豪快に仕掛けて押し切った。

レースは梶田→篠崎新純→児玉→石井貴子(東京)→戸田みよ子→中野咲→高橋知里という初手の隊列、このまま打鐘となりペースが緩んだところを児玉が4角からものすごいスピードで一気に叩いて主導権を取る。

貴子は必死の追走、梶田はやや離れてしまうが最終バックを過ぎて少しずつ差を詰めていく。

直線では大外から梶田が捲り追い込んで最後は児玉・貴子・梶田が横一列に並ぶ大激戦、これを制したのは児玉でわずかに両者を退けた。

貴子は絶好の展開もわずかに及ばず②着、梶田もいい脚色で伸びてきたがあと一歩届かず③着に敗れた。

児玉は一気の仕掛けで3番手以下を突き放してそのまま押し切る強い内容、凄まじい踏み出しに追い掛ける側も脚を使わされてしまう。

初日はまさかの③着、油断していたと言われても仕方のないレースだったが最後はきっちり締めた

貴子は初手から児玉マーク、鋭い出脚をよく追走して直線ではあわや再度の大金星かという見せ場を作った。

今回は出色のデキで連日抜群の動き、超強敵を相手に五分に渡り合えたのは自信になるだろう。

梶田は猛追も届かず、児玉の強烈な踏み出しに飛びつけずに前半だいぶ離れてしまったのが痛かった。

それでも動きはいい頃にだいぶ近づきつつあるのでこれからまた期待したい。

車券はともかく(笑)3選手の激闘で見応え十分の好レースだった。

防府では鈴木美教が尾崎睦に連勝、高木真備ももちろん連勝で決勝が初対決となる。

6Rはすでに動きがあってダイジェストの映像からは初手は不明、美教→関口美穂→宮安利紗→中嶋里美の後ろが尾崎と坂本咲の並走で最後方に田口梓乃という隊列で残り2周を通過する。

バックで先に中嶋が斬った上を尾崎が叩いて主導権、中嶋が番手となり美教は3番手で田口を軽く捌く。

手応え十分の美教は2角から捲りを発動、初日以上の好回転で2センターでは完全に尾崎を捕らえる。

美教は後続を突き放して圧勝、逃げた尾崎が②着に残り③着には美教の捲りを追走した伏兵の関口が突っ込んだ。

美教は初日と同じ3番手から尾崎を捲って圧勝、少なくとも今回に関しては完全にこちらが上位だ。

特筆すべきは新人らしからぬレース運び、新人のうちからレース運びに長けているタイプは脚がないからそうせざるを得ない場合がほとんどだが、この選手の場合は自力だけでも十分優勝できるレベルにありなおかつなんでもできるのだからこれは強い。

決勝は高木に挑戦、どのようなレースになるか楽しみだ。

尾崎は連日の完敗、今日はちぎられてしまった。

今回は急な追加、どう考えても前回の地元戦(しかも外国人選手が相手)に力が入っていたはずなので、それよりいい状態は望みにくい。

豊橋決勝では高木を差し切っているように底力は怖いが、今日のレースは決定的で力勝負だけでは分が悪い。

関口は久々の好走、初手から美教マークで捲りを懸命に追走した。

よくなると落車の繰り返しなのでなかなか買いづらいがここはよく頑張った。

7Rは増茂るるこ→佐藤友香→小坂知子→高木→吉原菜那→中川諒子→宮地寧々、残り2周を通過したところで宮地が上がっていく。

高木も併せて踏み込むが宮地が一気に叩いて打鐘で先頭、高木はこれを追う形から残り1周で宮地を叩いて主導権を取る。

宮地はうまく番手に入って3番手が増茂で最終バックを通過、後方勢は完全に圏外となる。

3角で増茂が外を踏んだところをその後ろにいた友香が内を掬って3番手に浮上、そのまま高木が楽々逃げ切って宮地が好マークの②着となり友香が大健闘の③着に入った。

高木は当然の連勝、特別いいという感じではないが力が違うし33バンクは特に強い。

今は何がなんでも先行というのではなく、周りの動きをよく見て柔軟に対応しているように見える。

宮地は連日の好内容、初手で最後方になったが自分から動いていい形を作った。

ただ逃げるだけではなくなってきたのでこれから注目の選手だ。

友香は内を掬って③着、増茂が小坂の捲りに反応して外を踏んでチャンスが生まれた。

予選では苦戦が続いていたが今回は④③着とまとめて見事に決勝進出となった。

増茂は判断がよくなかったし中川は何もできず惨敗、ともにまさかの予選落ちとなった。

周りのレベルはどんどん上がっているのだからもっと考えてレースをしないとすぐに取り残されてしまう。

9/14
防府5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①吉原 菜那  112佐
②中川 諒子  102熊◎
③田口 梓乃  102山△
④宮安 利紗  106岡
⑤増茂 るるこ 102東○
⑥小坂 知子  104岐▲
⑦坂本 咲   110神

一般にしてはかなり豪華なメンバー(笑)、②中川も⑤増茂もここを走っている場合ではない。

ここなら機動力が違う中川が本命、相手は増茂から⑥小坂と③田口でまず大丈夫だろう。

三連単
②→⑤=③⑥

9/14
防府10Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①佐藤 友香  110青
②関口 美穂  102埼
③高木 真備  106東○
④中嶋 里美  110愛
⑤尾崎 睦   108神▲
⑥鈴木 美教  112静◎
⑦宮地 寧々  110岐△

センス溢れる⑥美教の完全Vに期待、③高木はドリームレースを勝ってあとはグランプリが目標なので今回は100%というデキではないし⑤尾崎も先述の通りで明らかに割引でつけ入る隙はあるはずだ。

相手はもちろん高木と尾崎、あとは力をつけている⑦宮地も一角崩しに期待したい。

三連単
⑥→③⑤⑦

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
防府ガールズ
5R:豪華な負け戦だが3田口が展開を突く。
三連単 3-2,5-2,5,6。

10R:出来は超抜の6美教だが3高木相手に捲りではやばいよやばいよ~マーク取って充電させてくれればだが狙われそうで見切る。
三連単 3-4,5-4,5,2。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

一般戦は豪華だとあまり面白くないですね(笑)。

中川・増茂は喝!でしょう。

決勝は鈴木美教のセンスに期待します。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

イナズマナデシコ

東京の石井貴子さんがここまで強くなってくると、今回はどっちの石井貴子さんか確かめないといけなくなりました。石井貴子さん対決って過去まだ無いですよね。
プロフィール画像

MAX

イナズマナデシコさん

「弱いほう」なんて言ってるヤツもいますが、そうも言ってられなくなりますね(笑)。

同姓同名だと混乱を招くからか対戦は基本的にはないようですが、特別レースで選ばれたり決勝に乗れば実現の可能性はあります。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ