ブログ

平成貧窮問答歌 其の千三百三十二

2017/08/21 5:04 閲覧数(761)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは静岡と久留米がともに二日目、静岡では勢いに乗る鈴木奈央が小林莉子を撃破して連勝を飾った。

なお7Rはスタート直後の落車による選手負傷のため中止となった。

6Rは山本レナ→田中まい→奈央→莉子→山口優衣→福田礼佳→成田可菜絵という初手の隊列、スタートで莉子が車間を開けていると奈央→まいで上がっていくが莉子は奈央だけ入れてまいは外に浮かされる。

これだと奈央は早めに自分で出ていかないといけなくなりそうで莉子が有利だ。

しかしまいが粘っていると今度は奈央がまいを入れて結局は上記の隊列、まいがそれなりに力のある選手なのでこれだと一転して前にいる分奈央が有利となる。

このまま打鐘を迎えると成田が追い上げて莉子後位は並走で残り1周を通過、車間を切ったまいが最終バックで番手捲りを放つと奈央は莉子の動きを確認しつつこれを一気に交わして先頭に立つ。

直線は奈央と莉子の一騎打ちになるが奈央の脚色は最後まで衰えず、奈央か莉子の追撃を退けて見事な連勝を飾った。

莉子はまたも前を交わせず②着、先に仕掛けたまいは③着となった。

奈央はすっかり自信をつけた模様で今日も完勝、連日展開もいいが落ち着いている。

デビューから前評判の割にはなかなか勝てなかったが、ついにその素質が開花しつつあるようだ。

前回玉野での奥井迪に続いて今回は山原さくら・莉子を続けて撃破、初の完全Vに王手をかけた。

莉子は着差以上に完敗、こちらが何か下手を打ったわけではないが今日は奈央が強かった。

連日新勢力に押されているが勝負強さには定評があるだけに決勝こそ逆転か。

まいはどうしても先に動く形にしてしまうので後続の目標になってしまうし、今日は真後ろに奈央→莉子ではどう乗っても厳しかったか。

周りがどんどん強くなってくるのだからいつまでも力押しだけでは通用しなくなってくる。

7Rはスタート直後に坂本咲が落車、真後ろにいた山原もこれを避けきれず落車してしまう。

スタートからゴール線の25mを通過する前の出来事なので不成立、レースは中止となり車券は全返還となった。

山原は自身の過失ではないし責められないが、どうにも流れが悪いのが気になる。

すぐに立ち上がったようにケガをしていたとしても軽傷だろうし、どんな形であれ決勝に乗ってしまえば同じなので最後はしっかり実力を発揮してほしい。

8/21
静岡5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①山本 レナ  106京
②成田 可菜絵 112大○
③福田 礼佳  108栃
④中野 咲   110愛
⑤鈴木 彩夏  110東△
⑥山口 優衣  108佐▲
⑦杉沢 毛伊子 104静◎

補充だが⑦杉沢、西武園一般戦で久々の勝利を挙げると続く岐阜では③②⑦着と健闘した。

ここは自力でも通用するメンバー、慌てずしっかり結果を出してほしい。

相手はまず②成田、こちらも岸和田で初勝利を挙げると四日市では⑥②④着と決勝進出を果たして上がり調子だ。

あとは前々に展開する⑥優衣と⑤彩夏へ。

三連単
⑦→②⑤⑥

8/21
静岡9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①鈴木 奈央  110静▲
②鈴木 美教  112静△
③山原 さくら 104高○
④小林 莉子  102東◎
⑤三宅 愛梨  104岡
⑥田中 まい  104千
⑦門脇 真由美 102大

大激戦、連日の気配は①奈央が際立っており地元で完全Vも十分に可能なデキだ。

しかし③山原と④莉子にはずっとトップクラスで戦ってきた意地があるはず、タイトルホルダーの底力に期待したい。

②美教がいるので山原のほうが脚を使わされてしまいそうだしあまりにも流れが悪いのでここは莉子から、レースを使って上積みはあるはずだしおそらく山原後位から抜群の勝負強さに期待したい。

山原はうまく脚をためられればもちろん首位も十分、奈央は二日間スンナリすぎるので厳しい展開にどのぐらい対応できるかがカギとなる。

美教は前回玉野決勝の印象からこのメンバーになってしまうと少し落ちるか。

三連単
④=①③→①②③

なお出走表および初手の隊列表記において連日三宅愛梨が三宅玲奈になっていたので訂正のうえお詫び申し上げたい。

久留米では今日も荒牧聖未と児玉碧衣が捲りで圧勝、ともに連勝で決勝に駒を進めた。

6Rは東口純→吉村早耶香→齊藤由紀→荒牧→竹井史香→梅田夕貴→田畑茉利名、残り2周を切ってバックで梅田が荒牧後位に追い上げる。

打鐘でペースが緩んだまま最終ホームへ、先に吉村が踏み込むと齊藤は離れて東口がその後ろに入る。

荒牧もしっかり踏み込んで絶好の3番手、2角から捲ってあっさり吉村を捕らえるてあとは独走になる。

追走を試みた梅田に併せて東口が発進、いったんは2番手に上がるがいかんせん守備範囲外だ。

直線はその後ろに入り直した吉村が伸びて差し返しての②着、東口は結局③着で人気通りに収まった。

荒牧は連日捲って圧勝、今回は特に鋭さがあり予選の勝ちっぷりに関しては決して児玉にひけを取らない。

児玉が早めに飛び出してくれれば伊東で奥井を破った時のようにワンチャンスあるかもしれない。

吉村は早めに捲られてしまったがよくしのいで今日も②着、最後は伸びたというよりは東口が止まったというほうが正しいだろうが(笑)、瞬発力の違いで捲られているだけで自身がバテているわけではないので脚が残っている。

さすがに千葉とは相手が違いすぎるがしっかり残れているのだから悪くない。

東口は荒牧を追走の梅田に併せて出る好気合、しかしやはり早めに踏んでしまっては苦しくなる。

それでも③着は確保しておりまずまず、初日のような楽なレースではなかったが堅実だ。

7Rは板根茜弥→吉原菜那→遠峯加奈→中川諒子→児玉→野口諭実可→宮地寧々、前を取りにいった宮地だけでなく前団を狙った児玉も入れず後方に下がる。

残り2周を切って2角から宮地が上昇、打鐘で先頭に立つ。

6番手になった児玉は最終ホームで一気にスパート、諭実可はついていけず独走となり5番手から踏み込んだ中川が力でこれを追いかけて2番手に浮上する。

以下はさらに離れて宮地→板根、児玉は今日もぶっちぎりの圧勝となった。

中川が自力で捲って②着、宮地をゴール前で交わした板根が連日の③着に入ってきた。

児玉は今日も凄まじい勝ちっぷり、予選クラスでは全く勝負にならない。

しかしこれだけでは勝てないのが特別レース、普段はこういうレースでもいいが切り替えが必要だ。

中川は児玉には離されたが自力で捲って②着、児玉と勝負するならまず追走を考えないといけないのに反応が鈍く簡単に突き放されてしまった。

今日は児玉が前団を蹴散らした後に捲って着を拾っただけであまり評価はできない。

板根は前受けから宮地を出して2番手を確保、力上位の2車にはだいぶ差をつけられたが最後に宮地を交わして③着に入った。

連日③着を並べて堂々の決勝進出、ただ逃げるだけではなくしぶとさが出てきたのでもう少し走ってきそうだ。

あとは宮地が今日も果敢に先行勝負、かなり脚を使っている割には最後までよく頑張っている。

8/21
武雄5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①齊藤 由紀  110愛△
②吉原 菜那  112佐
③野口 諭実可 102群▲
④田畑 茉利名 102千
⑤竹井 史香  106香
⑥梅田 夕貴  108井◎
⑦遠峯 加奈  110群○

難解極まりない一戦だが連日一瞬は脚を見せている⑥梅田の一発に期待してみよう。

相手は一般戦走る⑦遠峯と力で③諭実可、好枠①齊藤を押さえる。

三連単
⑥=③⑦→①③⑦

8/21
武雄11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①児玉 碧衣  108福◎
②吉村 早耶香 112静△
③中川 諒子  102熊▲
④板根 茜弥  110東
⑤東口 純   108石
⑥宮地 寧々  110岐
⑦荒牧 聖未  102栃○

もちろん①児玉だが⑦荒牧も抜群の気配、今回はわずかながら逆転もありとしておく。

あとは③中川と②吉村、妙味はないが順当だろう。

三連単
①=⑦→②③

豊橋記念「ちぎり賞」二日目優秀戦は河端朋之の鮮やかな捲り一発、出入りの激しい展開で最後に脚を使った。

深谷知広は別線に脚を使わされて④着、内容は悪くないがそもそもこんなレースをする必要がない。

いつまで後ろに気を遣うのか、自分が勝てるレースをしてほしい。

8/21
豊橋10RS級準決勝
[車 名 期県]
①佐藤 龍二 94神△
②松岡 篤哉 97岐
③黒田 淳  97岡○
④島野 浩司 62愛
⑤坂本 貴史 94青▲
⑥岡本 総(欠場)
⑦志村 龍己 98山
⑧中村 淳  69栃
⑨河端 朋之 95岡◎

並び
⑨3 ⑤1 ⑦8 ②4

優秀戦を圧勝した⑨河端はハマればかなり強い相手でも通用する脚、2車ずつの細切れ戦のここも7番手から一気に捲る。

相手はまずこちらも縦の脚がある③黒田、あとは力をつけた⑤坂本とその後ろの①佐藤へ。

二車単
⑨→①③⑤

8/21
豊橋11RS級準決勝
[車 名 期県]
①吉田 敏洋 85愛
②山田 幸司 78神
③磯田 旭  96栃○
④吉本 卓仁 89福△
⑤高橋 和也 91愛
⑥渡邊 健  76愛
⑦渡邉 雄太105静▲
⑧阿部 大樹 94埼◎
⑨池田 憲昭 90香

並び
④ 9 ⑦2 ⑧3 ⑤16

近況①着量産の⑧阿部に期待、相手は追走の③磯田を本線に捲りの⑦渡邉と④吉本。

二車単
⑧→③④⑦

8/21
豊橋12R S級準決勝
[車 名 期県]
①金子 貴志  75愛○
②佐藤 博紀  96岩
③伊勢崎 彰大 81千▲
④前田 拓也  71大
⑤金子 幸央  101栃
⑥佐藤 朋也  89秋
⑦深谷 知広  96愛◎
⑧石塚 輪太郎 105和
⑨芦澤 大輔  90茨

並び
⑧4 ⑦1 3 ⑤9 ②6

⑦深谷がしっかり決めてほしい組み合わせだが、相変わらず後ろに気を遣うようだと①金子とその後ろにいそうな③伊勢崎という車券が妙味だ。

二車単
⑦→①
①=③
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
静岡ガールズ
5R:まだ伸び代有る2成田を。
三連単 2-5,6-5,6,7。

9R:人気所が下手なので7門脇がひと捲り。
三連単 7-3,4-3,4,1,6。

武雄ガールズ
5R:3野口が展開を突く。6梅田人気背負っては?
三連単 3-1,4-1,4,6。

11R:2吉村が居るので用意ドンにはならないので7荒牧が1児玉を抜ける。最後半周のスプリントになったら諦めるしか。
三連単 7-1-3,5。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

今回は荒牧のデキがいいので逆転は考えられますね。

今の門脇は泥試合なら怖いです。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

まくりん

お早うございます!パックリンでぇ~す☆彡
未出走の着順はくじ引き?
誰が勝つにかなぁ~☆彡

今週も勉強させていただきます!
宜しくお願いします☆彡
プロフィール画像

MAX

まくりんさん

おはようございます。

くじ引きにしては順当すぎるので、全員に平均してポイントをつけたか得点順かですかね??

今週もよろしくお願いします。

プロフィール画像

僧侶

こんばんは。

明日はガールズの谷間ですね。

またしてもスケバン刑事にやられて予想の王道喰らいました。(苦笑)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

こんばんは。

武雄一般戦、さすがの貫禄でした(笑)。

②が番手絶好から下手に捲ろうとしたので①スケバン刑事が許さんぜよでしたね。

静岡決勝は3角で莉子がいつものようにスパッと抜けてきて山原と直線勝負!と思ったらまさか②に捌かれるとは痛恨の極みでした。

明日はようやく谷間でのんびりです。

またよろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ