ブログ

平成貧窮問答歌 其の千四百七十三

2018/01/09 2:35 閲覧数(584)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
静岡ガールズケイリン初日は細田愛未が捲って圧勝、坂口楓華は番手絶好の展開から高木真備を差し切って大金星を挙げた。

6Rは宮地寧々→細田→東口純→藤巻絵里佳→飯田よしの→宮内愛→門脇真由美という初手の隊列、これはもう細田に勝ってくださいという初手だ。

打鐘を迎えて宮地がそのまま先行態勢、最後方から動いた門脇が最終ホームで襲い掛かるが宮地が突っ張っていく。

絶好の展開になった細田は最終バックから番手捲り、東口も続こうとするが宮地も粘って2センターで踏み合いになり前と離れてしまう。

細田は後続を突き放して圧勝、東口の後ろにいた藤巻が外から伸びて激戦の②着争いを制した。

東口はなんとか宮地を交わして③着、宮地は④着となった。

細田は初手から宮地後位が取れて大楽勝、勝って当然という展開になった。

いつもこんな楽な展開になるわけではないのでこの形を自分でどうやって作っていくかが課題、まだまだ位置を「取った」ではなく「取れた」だ。

藤巻は細田→東口の後ろ、東口が脚を使わされたことで展開が向いて最後に突っ込んだ。

こういう形なら近況は予選クラスでもそこそこ通用、しっかり脚をためて一瞬の鋭さを生かしたい。

東口は細田に離れて③着、ダイジェスト観戦なので初手の詳細は見ていないが例によって細田を迎え入れたのだろうか。

それで離れてしまっては親切なだけなのでしっかり追走したいところだ。

宮地は自分から細田の前を取ったのなら論外だしそうでなくてもちょっとワンパターンでメリハリがない。

捲られた後はよく粘っているが、そろそろ相手や展開に応じたレースを考えてほしい。

鈴木彩夏が欠場して6車立ての7Rは中西叶美→三宅玲奈→坂口→高木→田畑茉利名→成田可菜絵、このまま打鐘となり先に玲奈が斬ったところをこれに続いた高木が最終ホームで叩いて主導権を取る。

打鐘で高木後位に切り替えていた坂口がしっかり追走、叩かれた玲奈は3番手に入る。

これ以上ない絶好の形で最終バックを通過した坂口は直線で渾身の追い込み、高木を楽々交わして見事な大金星を挙げた。

逃げた高木は②着、以下は離れたが玲奈がなんとか中西を退けて③着を死守した。

坂口はスンナリ高木後位を奪取して絶好の展開から最後は楽勝、もちろん展開の恩恵もあるが強い高木を余裕で差し切ったのだから強かった。

自力もあるがやはりまともに上位と戦っては厳しいのでこれからはいかにレース運びで差を詰められるかだ。

高木はあっさり差されて②着、本来ならもっと踏み出しで突き放すが今日はそれほど鋭さがなく坂口が簡単についていけた。

意外にもいわき平ドリームレース以来優勝はなし、周りのレベルもどんどん上がっているので油断は禁物だ。

玲奈は3番手を取ったがそこから離れてしまいかろうじての③着、もう少ししっかりついていきたいところだが組み立てそのものは悪くなかった。

まだまだアテにはならないが一時期よりは確実に上がり調子、このところはまた決勝進出が増えている。

1/9
静岡6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①宮地 寧々  110岐△
②細田 愛未  108埼◎
③成田 可菜絵 112大○
④三宅 玲奈  108岡▲
⑤田畑 茉利名 102千
⑥藤巻 絵里佳 110島
⑦板根 茜弥  110東

初日と同じような形になってしまいそうで②細田の楽勝か。

その初日の細田と①宮地の着差を見る限りその間に誰か入ってくると考えるほうが自然でこれは押さえまで、初日は完全に失敗だが細田の隣の車番で初手からマークに期待する③成田と動いて位置が取れていた④玲奈で勝負してみたい。

三連単
②→③④→①③④

1/9
静岡7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①門脇 真由美 102大
②中西 叶美  112愛○
③飯田 よしの 106東
④高木 真備  106東◎
⑤坂口 楓華  112京△
⑥宮内 愛   112香
⑦東口 純   108石▲

予選で連敗は許されない④高木、脚のある⑤坂口にスンナリ番手を与えさえしなければまず大丈夫なのだからそれをしっかりやればいい。

よって今度は坂口が苦しくなるはず、相手は初日厳しい展開をしぶとく伸びていた②中西と堅実な⑦東口にして坂口は押さえまでとする。

三連単
④→②⑦→②⑤⑦

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
静岡ガールズ
6R:6藤巻の潜在能力を。
三連単 6-1,2-1,2,3ダァ~!!

7R:押さえ先行だとカモなので4真備はカマシか捲りでしょう。
三連単 4-1,2-1,2,7。

よろしくお願い致します。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

高木は予選で負ける時はいつもこのパターンですね。

今日は万全を期すと思われるので大丈夫でしょう。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

イナズマナデシコ

おはようございます
番組としては、高木、細田が二枚看板なのでしょうが、まだまだ細田選手は看板とまでは言えない。二日目は高木選手と当てて、6レースは坂口選手を中心に伏兵選手を多く混ぜ込むほうが魅力があると思います。
プロフィール画像

MAX

イナズマナデシコさん

おはようございます。

14名で2個レースしかないので二日目の番組に関してはどうやっても一長一短でなかなか難しいですね。

予選で同じ組み合わせが面白くないという人もいれば決勝までに勝負づけが済んでいるのが面白くないという人もいますので。

プロフィール画像

まくりん

お早うございます!パックリンでぇ~す☆彡
昨日は真備ちゃん2着でしたね・・・
調子悪いのかなぁ~
今週も勉強させていただきます!
宜しくお願いします☆彡
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

まくりんさん

こんにちは。

高木は色々試しているのでしょうが、踏み出しで突き放せずに脚のある選手に入られた時はけっこう差されていますね。

今週もよろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ