ブログ

平成貧窮問答歌 其の千四百十七

2017/11/14 5:14 閲覧数(674)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
松山ガールズケイリン二日目は篠崎新純と高木真備がともに順当勝ち、初日にまさかの③着に敗れた高木だが今日はしっかり力の違いを見せつけた。

6Rは福田礼佳→大谷杏奈→篠崎→日野友葵→吉原菜那→三宅玲奈→梅田夕貴という初手の隊列、残り2周から上がった玲奈→梅田が篠崎を抑えて打鐘で3・4番手に入る。

篠崎は5番手に引いて一本棒で緩いペースのまま残り1周、ここで玲奈が飛び出してそのまま逃げてしまう。

これで仕掛けやすくなった篠崎が最終バックで一気に捲って先頭、いったんは日野も続いて完全に2番手に上がったが玲奈も盛り返して両者の並走になる。

篠崎は2センターあたりから後続を突き放して圧勝、ここでは力が違った。

②着争いは玲奈と日野が踏み合うところに吉原も外から突っ込むがわずかに玲奈がしのぎ切って②着、日野が③着となり吉原は④着となった。

篠崎は捲ってくださいの展開になり大楽勝、今日の相手に負けてしまうようでは話にならないがここはしっかり結果を出してきた。

2個レースでそれぞれ初日の持ちポイントを平たくするのはこのシステムでやる以上当然だが、今日は6Rと7Rでちょっと組み合わせが偏りすぎた。

玲奈は篠崎には簡単に捲られてしまったがその後よく踏ん張った。

今後の事を考えると逃げてしまうのは全然よくないが、篠崎以外は一般戦みたいなメンバー構成だったのと自身の状態も一時期よりは確実にいい。

日野は篠崎の捲りに続いて3角あたりでは玲奈を交わしたかに見えたが、ここから篠崎に突き放されて結局は玲奈にも併せ切られてしまった。

これは②着はほしかったがそれでもまずまずの内容、近況はよく頑張っている。

あとは吉原もよく伸びて最後は②③着とは差のないところまで突っ込んできた。

前回松戸で涙の初勝利、今回も④④着となかなか健闘している。

7Rは内村舞織→高橋梨香→中川諒子→高木→鈴木彩夏→宮内愛→明珍裕子、残り2周の手前から明珍が上がると高木を抑えて4番手に入る。

高木は打鐘で3番手の外まで上がると最終ホームで一気の仕掛け、初日はフワッと前に出てしまったので簡単に前受けの内村に番手に入られたが今日はいつものレースだ。

中川は高木に続いて番手を確保、前受けの内村は3番手となるが彩夏が外を追い上げてくると慌てたのか併せて強引に捲りにいってしまう。

これは大悪手、初日に勝ったからといって高木を捲れると思っていたのなら甘過ぎる。

空いたところに梨香が追い上げて3番手で直線へ、絶好の展開になった中川が懸命に追い込むも今日は高木が楽々押し切って面目を保った。

中川は好マークの②着、梨香が③着となり外に浮いた内村は④着となった。

高木は今日は絶対に負けてはいけないレース、常に結果を求められるのは大変だがそれに応えてこそスーパースターだ。

内容云々ではなく勝ったことが全て、デキそのものは特別いいわけではないが年末にピークになればいいのだから今絶好調である必要はない。

中川は勝負所でしっかり高木を追走、あの展開ならもう少し差を詰めたいところだが狙い通りのレースはできているのではないだろうか。

この選手が51~52点では寂しい限り、(同期で年齢も近い)篠崎はすっかり復活どころか今が一番いいぐらいだしこちらもまだまだ頑張ってほしい。

梨香は③着に入ってなんとか決勝進出、内村が強引に捲ったことで3番手に追い上げることができた。

今日は⑥番車から初手で2番手を取れたのもよかったし車群の中でレースができたのも着以上に収穫、初日のようなレースは頑張る方向が違う。

内村は3番手から強引に捲ろうとして車を外に出してしまったがいかにも若い。

ああなったら直線勝負で十分、昨日も申し上げたが力でねじ伏せようとしてはダメだ。

11/14
松山9Rガールズ一般
[車 名 期県]
①梅田 夕貴  108井
②宮内 愛   112香
③松尾 智佳  102媛▲
④鈴木 彩夏  110東
⑤明珍 裕子  104島◎
⑥吉原 菜那  112佐△
⑦大谷 杏奈  110愛○

かなり低調な組み合わせ、どう入るか悩ましい。

得点最上位⑦大谷は弥彦でしっかり勝ち切ったが当時は①番車だったのが今回は大外に回されてどうか。

このメンバーなら格好はつけるだろうがこれで断然人気になるぐらいなら別の選手から買いたい。

⑤明珍は予選クラスだとスピード・瞬発力が不足しておりなかなか安定してこないがこのメンバーなら足りるはず、好位確保から捲り追い込みで突き抜ける。

相手は大谷から補充の③松尾と好気配の⑥吉原へ。

三連単
⑤→⑦=③⑥

11/14
松山10Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①高橋 梨香  106埼
②三宅 玲奈  108岡△
③篠崎 新純  102千◎
④中川 諒子  102熊▲
⑤内村 舞織  112福
⑥日野 友葵  108媛
⑦高木 真備  106東○

⑦高木は二日目は勝ったがデキがいいとは思わないし先行は厳しくなるタフなコース、京王閣で現実に負かしている③篠崎に再度一発を期待してみたい。

好位確保から脚をためて捲り追い込み、3.79のギアが唸る。

相手はもちろん高木から力で④中川とデキいい②玲奈へ。

三連単
③→⑦=②④

大垣記念「水都大垣杯」三日目準決勝は近畿勢が活躍、大挙6車が決勝に進出して別線勝負となる。

11/14
大垣12R S級決勝
[車 名 期県]
①村上 博幸  86京
②東口 善朋  85和▲
③佐藤 慎太郎 78島△
④成清 貴之  73千
⑤稲垣 裕之  86京○
⑥石塚 輪太郎 105和
⑦小松崎 大地 99島
⑧高間 悠平  95井
⑨三谷 竜生  101奈◎

並び
4 ⑨51 ⑦3 ⑥28

⑨三谷は確実に復調気配、ここは挑戦者の⑥石塚を捲りで一蹴する。

後ろに気を遣う必要は皆無、ダービー以来大きなところは勝っていないのだから勝てるところはしっかり勝つレースをしてほしい。

相手は一応⑤稲垣だが力をつけている④成清の動きは不気味、これが分断に出てきた場合は②東口の前残りや③佐藤の突っ込みが妙味か。

二車単
⑨→②③⑤
⑤→⑨
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
松山ガールズ
9R:1梅田で何の問題も無し。
三連単 1-3,7-3,7,4。

10R:今節の安定感は3篠崎。4中川も悪くは無いので。
三連単 3-4-1,7。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

一般戦は低調で能書きも難解なので本命→対抗は好みでの選出でもあります(笑)。

決勝は篠崎、大垣は三谷に期待しましょう。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

ブランドン

なんかあっけかく篠崎は負けました。
しかし、高橋が1着とは。
う~ん 残念です。
プロフィール画像

MAX

ブランドンさん

携帯の電源が切れてました(笑)。

レースはこれから見ますが残念です。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ