ブログ

平成貧窮問答歌 其の千三百八十八

2017/10/16 5:10 閲覧数(516)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
福井ガールズケイリン決勝は鈴木奈央が絶好の展開をモノにして通算4回目となる優勝を飾った。

レースは小坂知子→奈央→小林莉子→加瀬加奈子→飯田よしの→細田愛未→吉村早耶香という初手の隊列、このまま打鐘を迎えて2センターから大方の予想通り吉村がゆっくり上がっていく。

吉村は最終ホームで一気に叩いて主導権、奈央がこれにうまく切り替えて番手を確保する。

加瀬も吉村を追ったが車間が開いて奈央の外で苦しい形、それでも最終バックで強引に捲っていくが奈央が満を持して番手捲りを放つ。

直線は奈央と追走した莉子の一騎打ちも奈央が押し切って優勝、莉子が②着で逃げた吉村が③着に残った。

今日の奈央は完璧な運行、初日は前に出るのが早すぎて逃がされてしまったが今日はスムーズに吉村に切り替えて絶好の展開になった。

こういう誰が逃げるか分かりやすい組み合わせだと準備もしやすい。

今年の後半だけで3回の優勝、初日に取りこぼしたようにまだまだ安心して見ていられるとは言い難いがだいぶ高いレベルでまとまりつつある。

莉子は初手から奈央マーク、展開的には前回の広島決勝と同じ形になったが奈央はいったんスピードに乗るといい脚を長く使えるので十分な形の番手捲りを半周勝負で抜くのは簡単ではない。

今日は届かなかったがやはり決勝では「買える選手」、予選の気配がいまひとつでも帳尻を合わせてくる。

吉村は奈央に番手捲りを食らったが細田の追撃をわずかに退けて③着、よく粘っている。

常に先行勝負、奥井迪もそうだがこういう選手は展開を読みやすくするので買っても買わなくてもありがたい。

期待した加瀬は完全に不発、最終ホームで吉村を追ったが先に踏んでいた奈央に遅れを取ってしまった。

あれなら動かないで後方から勝負したほうが脚は使えたがそれだと今度は届くかどうか、基本的に自力なので位置取りや追走技術はまだまだで予選クラスなら簡単に位置が取れても決勝ではそうはいかない。

それでも今回は連日鋭い捲りで予選は連勝、あのレースができればまたすぐにチャンスが来るだろう。

ガールズケイリンは続いて豊橋がスタート、こちらは梶田舞と梅川風子が3場所続けての対戦となる。

これだけ選手が増えたのに同じ組み合わせが続くのはいかがなものかとも思うが、前回の対戦を踏まえたうえで各選手が今度はどんなレースをするかというのもこれはこれで面白い。

前回は梶田が完全優勝を飾ったが以前のように絶対的な存在ではなく、梅川はもちろん地元の奈良岡彩子や近況いい篠崎新純も争覇圏内だ。

10/16
青森1Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①渡辺 ゆかり 102梨
②大谷 杏奈  110愛
③梅川 風子  112東◎
④高橋 朋恵  108長○
⑤黒河内 由実 110新
⑥奈良岡 彩子 104青▲
⑦成田 可菜絵 112大

③梅川で断然、前回豊橋決勝では内に詰まって自滅したがこれも勉強で今後はさらに走ってくるだろう。

相手は前回広島でよかった④朋恵、決勝こそマークした山原さくらと共倒れになったが予選は連日見せ場があった。

小倉でようやく今年初優勝の⑥奈良岡は前回川崎は予選落ち、外国人選手がいたのでこれは仕方ない部分もあるが一般戦の動きもいまひとつで過信は禁物だ。

②大谷はすっかり流れが悪くここは静観、2点に絞る。

三連単
③→④=⑤

10/16
青森2Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①宮地 寧々  110岐▲
②篠崎 新純  102千○
③増茂 るるこ 102東△
④佐々木 恵理 110愛
⑤坂本 咲   110神
⑥高橋 智香  112愛
⑦梶田 舞   104栃◎

⑦梶田は足踏みが続いていた通算200勝を豊橋初日にようやく達成、決勝では梅川を破って久々に完全優勝を飾った。

今年はまさかの不振でグランプリも逃したが、ひと区切りつけて気楽にまた新たな一歩を踏み出す。

予選は普通に走ればまず大丈夫、素直に本命だ。

相手は②篠崎、広島では決勝③着も見せ場十分で予選は連勝でクリアしている。

得点以上に存在感がある①宮地はここも主導権が濃厚、どこまで粘れるか。

あとは③増茂が押さえ、予選はそこそこ走っている。

三連単
⑦→②→①③

千葉記念「滝澤正光杯」二日目優秀戦は地元6車に神奈川2車で南関だらけ、案の定単調なレースになったが結果まで単調とは限らないのが競輪だ(笑)。

10/16
千葉10R S級準決勝
[車 名 期県]
①中村 浩士 79千◎
②桑原 大志 80山△
③竹内 智彦 84城
④佐藤 博紀 96岩
⑤山中 秀将 95千○
⑥小林 圭介 83茨
⑦五十嵐 力 87神▲
⑧工藤 文彦 97岡
⑨杉森 輝大 103茨

並び
⑧2 ⑤17 ⑨6 ④3

地元勢は5割、いや10割増し(笑)、①中村でよさそうだ。

⑤山中の残り目が大本線だが⑦五十嵐への突き抜けと②桑原の突っ込みをケアする。

三連単
①→②⑤⑦

10/16
千葉11R S級準決勝
[車 名 期県]
①神山 雄一郎 61栃
②竹内 雄作  99岐
③伊勢崎 彰大 81千◎
④志智 俊夫  70岐
⑤郡司 浩平  99神
⑥佐藤 和也  95青△
⑦長島 大介  96栃
⑧筒井 裕哉  89兵▲
⑨和田 健太郎 87千○

並び
②4 ⑤39 ⑧ ⑦1 ⑥

こちらも地元勢、③伊勢崎が最後は自力に転じて⑨和田とワンツーか。

その後ろにいればいい⑧筒井や⑥佐藤の③着が妙味、オッズ次第で①神山と④志智も押さえれば万全か。

三連単
③=⑨→①④⑥⑧

10/16
千葉12R S級準決勝
[車 名 期県]
①村上 義弘  73京
②海老根 恵太 86千○
③三谷 将太  92奈
④河野 通孝  88茨
⑤稲毛 健太  97和
⑥志村 太賀  90山△
⑦石井 秀治  86千◎
⑧桐山 敬太郎 88神
⑨山田 義彦  92埼▲

並び
⑧72 ⑤13 ⑥ ⑨4

これも地元(笑)、⑧桐山が発進して⑦石井=②海老根でいい。

その後ろにいそうな⑨山田と⑥志村、もちろん①村上は押さえていい。

三連単
⑦=②→①⑥⑨

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
青森MNガールズ
1R:6奈良岡彩子が3梅川を抜く。
三連単 6-3-1,2。

2R:外枠の時の7梶田は不審な行動がで2篠崎が先着。
三連単 2-7-1,3。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

外の気候と同じく懐も寒いです(笑)。

高橋朋恵は新設のガールズコレクショントライアルの出走ボーダーで勝負駆けとのことなので重視してみます。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

まくりん

お早うございます!パックリンでぇ~す☆彡
先週はガールズ沢山で大変でしたね!
今週も勉強させていただきます!
宜しくお願いします☆彡
プロフィール画像

MAX

まくりんさん

おはようございます。

先週はガールズ以外はよく当たりましたが肝心のガールズが惨敗、かなり散財しました(笑)。

今週もよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ