ブログ

熱いレースをもっと見たい

2018/10/12 13:19 閲覧数(607)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:最近こんなことがありました!何でもOK!

各競技でも名勝負名場面と言うのは必ずある。
オートでは、全日本選抜が終わり鈴木選手の圧巻の走りには、初心者の私もただただ口を開けて見ているだけ。
競輪も寛仁親王牌が終わり脇本選手の強さがさらに際立ったように感じた。
競馬は、今週末から秋のG1シリーズが到来!
プロ野球もCSに!
今年は、どんなレース、試合を見られるのか今から楽しみです。

しかしここ最近は、何か自分を熱くさせるようなレースや試合があまりないように思える

人それぞれ感じ方が違うから、これは!と言うのもがない

しかしそんな中、とあるレース場?
様々な競技が開催され盛り上がったが事件?最大の盛り上がりは、最終レース?に待っていた!

チーム戦で各10数名ずつ走るレース?
スタートから一進一退のレースが繰り広げられる
しかし先頭を走る選手とそれを追いかける選手の差は、ほぼ大差がついており勝敗もほぼ決まった
そして最終走者
それでも差は、縮まらず大差のまま先頭は、2コーナー入口…
相手は、やっと走り出す!
猛然と追いかける相手、その差が気になり後ろを頻繁に振り返る先頭
競輪でもよく見かける光景…
そして先頭は、最終コーナーに入りかけたその時相手は、3コーナーに入った
だいぶ追い上げたが勝負は決したなと誰もが思った
その時先頭は、最後の直線に入った瞬間…
また後ろを振り返ってしまい少しよろけ外に膨らみインががら空きに…
それを見逃さなかった後続の選手がインを強襲!
行け〰️!や抜かれんな〰️!
悲鳴や怒号にも似た応援が会場中を盛り上げた!
それに気が付いた先頭選手も慌ててインをしめに入り体を合わせるかのようにほぼ同時にゴール!
その瞬間、会場中が盛り上がった!
赤旗は、ない!
審判たち?の競技が始まる!
静まり返る会場…
数分の協議の結果…同着笑
そしてまた会場が盛り上がる!
選手たちもお互い笑顔で抱き合う笑
会場中も興奮と笑顔でいっぱいになる!

これこそが名勝負なんだろう?
そしてきっとしばらくは、語り継がれて行くのだろう?笑

久しぶりに熱くなるレースを見られた笑

そんな興奮をプロの選手たちにもまた見せてもらいたい!と、期待しつつ今日も車券を買う笑
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ