ブログ

大宮記念決勝を斬る!!!

2018/01/21 2:37 閲覧数(769)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

みなさん、おはようございます。

「オレ一(オレイチ)予想」を17~18連敗している、ヘッポコ予想漫談師、店長(座長)です。

自信のあるレースをここまで外し続けると、
競輪のみならず、己の存在価値すら信じられなくなってきます。

まあ、
「一発屋の勝率なんて、そんなもん」
と、開き直って競輪と向き合うしかないのでしょうが。(ブッフッフ)

来月は、全国各地で出番がありそうですし、
心のホームバンク静岡の記念も開催されますので、
今月いっぱいをリハビリに充てるぐらいの気持ちで、ふて腐れ生活を過ごします。(エヘヘ)

そんな、まったく流れに乗れていない私の、
一番苦手なバンクの予想ですが、
大宮記念決勝を。

地元のスーパースター平原が、超抜の仕上がりぶりを見せ、準決勝までを三連勝で勝ち上がってきました。

まあ、そうでしょう。

準決勝までは大丈夫だと思ってました。

決勝は、
「近畿から何人が優出してくるか次第で、平原の優勝確率が決まる」
と、見ていたのですが、
三谷、南が敗退し、優出は古性、稲垣、村上弟の三人。

これは、平原で絶対とは言えないパターンです。

二日目優秀競走のように、
近畿が多数となり、別線勝負するようですと、捌きとレース勘抜群の平原に、かえって有利になるのですが、
三人優出で、三車結束となると、
「近畿鉄の結束」の発揮に、平原が苦しめられることが充分にあり得ます。

ましてや、連日自分で位置を取ってそこから捲るレースをしていた平原が、決勝は吉澤目標。
しかも、ライン二車。

吉澤は、捲りの決まり手が多いものの、
最悪捌いてでも前々に攻めてくれるタイプです。
しかし、地元で圧倒的人気になる平原を後ろにつけ、捲りに回って不発や、捌きに回ってイン詰まりはできないはず。
積極的に駆けるしかないでしょう。

吉澤が早く駆ければ駆けるほど、ライン二車の不利が出てしまうんです。
平原が早めに出ても、真後ろには敵が居るのですから。

平原が勝てるようにする吉澤の作戦は、逆に(逆にね)
近畿を逃がして捲るか、
思いきって古性の番手で稲垣を捌いちゃうしかない。

近畿を逃がして捲ろうとすれば、
稲垣の番手発進まであり、危険いっぱい。
捌きのレースに回り、簡単に稲垣を飛ばせなかった場合は、こちらも動き抜群の柴崎の捲りが決まってしまうかもしれません。

つまり、
「吉澤がどんなレースをしても、平原優勝には危険が伴う」
ということ。

平原の頭固定で勝負するのは、配当のわりにリスクが大きすぎる行為と言えるでしょう。

平原が超抜の仕上がりぶりを見せている以上、
このレースは、
平原が優勝ならガミらないように、
平原が二着以下なら儲かるように当てるしかない!!!!!

と、なれば、
こう買えばいい。(はず)

平原、村上、柴崎、橋本の三連単4車BOX24点!!!!!

平原ー村上、柴崎、橋本ー村上、柴崎、橋本
の6点を軽くプッシュしておけばいい。

ちっとも見えていない私の目には、そう見えます。

あ、静岡でF2が開催されてますので、こちらにもご注目くださいませ!!!!!

では、また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ブランドン

店長様
こんにちは
大宮決勝 平原が勝つような気がしますが・・・。
それより11レースの志村龍己に一発やらかしてほしいです。
来月は四日市・静岡・奈良と天下統一がんばってください。
くれぐれも今流行りのインフルエンザには掛からないようにご自愛下さい。
※今日は静岡ニコ生がないのでつまらない一日を過ごしています(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

ブランドンさんへ
私も静岡ニコ生が無くて、つまらなくて仕方ありません。(笑)
まあ、あっても全レース外してた確率が高いですが。
菅田の一発でしたねぇ。
一発なら柴崎、橋本だと思いました。
いやぁ、競輪って、難しいですねぇ。
来月には調子が戻ると良いのですが。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ