ブログ

2018/04/22(日)福岡プレミアムGⅠマスターズチャンピオン 優勝戦予想

2018/04/21 19:40 閲覧数(619)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

4月22日(日) 、西武園競輪場では、『GⅢゴールド・ウイング賞開設68周年記念』決勝戦が行われますが、こちらもどうぞお忘れなく!

ボートレース福岡で行われています『プレミアムGⅠ 19thマスターズチャンピオン』は、いよいよ優勝戦です。

【4月22日(日)22#福岡12R】プレミアムGⅠ 19thマスターズチャンピオン優勝戦
福岡締切予定:16時35分 場外締切予定:16時34分

◎①今村 豊(山口) 今節平均ST.15 S順1.6
○②渡邉英児(静岡) 今節平均ST.18 S順2.5
△③市川哲也(広島) 今節平均ST.17 S順2.7
✕④野添貴裕(大阪) 今節平均ST.19 S順2.8
穴⑤柏野幸二(岡山) 今節平均ST.16 S順3.0
…⑥平石和男(埼玉) 今節平均ST.16 S順2.2

さて、優勝戦。まずは進入ですが、大きな動きは無いと思います。123/456の枠なり3:3となるでしょう。ただ、マスターズは、想定外の動きもあるので、注意です。

注目は、①今村豊。準優勝戦11Rは、インコースから.21のトップスタートで逃げ切りました。予選トップ通過の田中信一郎が、準優勝戦12Rで6着大敗。ファイナル1号艇が転がり込んできました。舟足は、目立つって感じではありませんが、悪くないと思います。本人曰く、「出足、行き足は悪くない。気温が上がってきて、伸びもそこそこいいのかなと思う。モーターの勝率を考えれば、満足している。」とのこと。昨年2017年第18回津に続く史上初の連覇、大会最多となる4度目の名人目指して、インコースからスタート決めて、逃げ切るでしょう!

②渡邉英児は、準優勝戦10Rは、倉谷和信の前付けで、深くなることが想定されていましたが、約110m起こし。インコースから.19のスタートで、逃げ切りました。「起こし位置は想定内だった」とのこと。舟足は、行き足が抜群!伸びが強めです。本人曰く、「出足から伸び切るまでの中間速がいい。自分なりにスタートは行けているけど、周りが強力すぎてついて行けてないですね。」とのこと。1998年の浜名湖GⅠ浜名湖賞以来、約19年ぶりのGⅠ制覇へ、差し切りある?でしょうか。

③市川哲也は、準優勝戦12Rは、2コースから.18のスタートで、まくる柏野幸二を差し切りました。舟足は、バランスが取れていて、悪くないと思います。本人曰く、「足はバランスが取れて、全体の中の上。しっかりと合えば乗り心地もなんとかなるかな。威張れる足ではないけれど、十分です。」とのこと。内枠両者にどこまで?まくり差しでしょうか。

④野添貴裕は、準優勝戦10Rは、3コースからまくるものの、渡邉英児には及ばず、2着。舟足は、いいと思います。行き足が強めです。本人曰く、「中間速がよくて乗りやすい。足で負けることはないと思う。行き足がいいからスタートも合わせやすい。」とのこと。準優勝戦と同様、まくるでしょうか。

⑤柏野幸二は、準優勝戦12R、インから逃げる田中信一郎を、まくりでシャットアウト。仲口博崇との2着争いは、最終ターンマークまで縺れましたが、2着を確保。舟足は、いい感じです。優勝戦メンバーでも上位かなと思います。本人曰く、「直線の足は良かった。行き足中心の調整をしてもターン回りはしっかりしている。」とのこと。まくり差し狙いでしょうか。

⑥平石和男は、準優勝戦11Rは、2コースから差し追走で2着。舟足は、悪くないです。本人曰く、「全てがバランス取れて、中堅くらい。調整が合えばかかって押すけど、準優勝戦は重たさがあったし、もう少しペラをやる。」とのこと。来年の地元でのSGボートレースクラシックへ、大外とはいえ、侮れません!

結論をまとめますと、①今村豊が、史上初の連覇と大会最多4度目の名人へ、逃げ切るでしょう!となると、相手探しとなりそうです。行き足から伸びが強めな②渡邉英児は、1998年の浜名湖GⅠ浜名湖賞以来、約19年ぶりのGⅠ制覇へ、差し追走、バックで勝負でしょうか。③市川哲也と④野添貴裕が内枠両者にどこまで攻めれるか?。⑤柏野幸二の一発にも注意です。⑥平石和男は、来年の地元でのSGボートレースクラシックへ虎視眈々ですが、展開が縺れば、出番ある?でしょうか。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】①今村豊が、史上初の連覇&大会最多4度目の名人へ!

本線⇒1-2-3、1-2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

押さえ⇒2-1-3、2-1-4

穴狙い⇒1-5-流、1-流-5

ご参考にしていただければと思います。

『プレミアムGⅠ 19thマスターズチャンピオン』優勝戦、どうぞお楽しみに!!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ