ブログ

2017/11/26(日)下関SGチャレンジカップ&GⅡレディースCC 優勝戦予想

2017/11/26 0:03 閲覧数(707)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

11月26日(日)は、『GⅠ第37回ジャパンカップ』(東京競馬場)も『GⅠ第59回朝日新聞社杯競輪祭決勝戦』(小倉競輪場)もありますが・・・、こちらもどうぞお忘れなく!

ボートレース下関の海響ドリームナイターで行われています『SG 20thチャレンジカップ』&『GⅡ4thレディースチャレンジカップ』は、いよいよ優勝戦です。

【11月26日(日)19#下関12R】SG 19thチャレンジカップ優勝戦
下関締切予定:20時40分 場外締切予定:20時39分

◎①毒島 誠(群馬) 今節平均ST.11 S順2.1
○②井口佳典(三重) 今節平均ST.12 S順2.7
△③山田康二(佐賀) 今節平均ST.10 S順2.0
✕④篠崎仁志(福岡) 今節平均ST.14 S順3.6
穴⑤桐生順平(埼玉) 今節平均ST.15 S順3.0
…⑥新田雄史(三重) 今節平均ST.14 S順4.0

さて、SGチャレンジカップ優勝戦。

進入は、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3になるでしょう。

注目は、①毒島誠でしょう。予選トップ通過、準優勝戦11Rは、インコースから.14のスタートで逃げ切りました。舟足は、どの足も強めです。本人曰く、「エンジンは言うことない。足に関して負けることはないと思います。今年のSGの中では一番いい足です。スタートも問題ない。あとは逃げるだけですし、本人次第でしょう。」とのこと。賞金ランキングベスト18まで間近の毒島、グランプリ出場へ絶対に負けられない戦いです!あとは、スタート集中して、1マークは、真っ先にターンするだけです!

②井口佳典は、準優勝戦10Rは、インコースから.13のトップスタートで逃げ切りました。舟足は、威張れる足ではないですが、強いて言えば、出足が強めな感じです。本人曰く、「ちょっとずつペラ調整しながら、準優は合ってる状態だったと思う。エンジン的にこれがMAXでしょう。調整は全部やり尽くしたし、ベースは出来ているので、コンディションに合わせた微調整だけ。」とのこと。賞金ランキングベスト6が目の前の井口、スタート攻勢に注目です。差し追走になるでしょう。

③山田康二は、準優勝戦9Rは.08のトップスタートで逃げ切り、SG初優出。舟足は、バランス型で伸びが強めです。本人曰く、「3日目からすごく良くなっています。序盤は行き足から伸びに特長あったけど、今はバランスが取れてきました。ただ、乗り心地が日替わり。あとはそこくらいですね。スタートは行けるだけ行きたい。」とのこと。グランプリ出場には、優勝条件。まくるでしょうか。

④篠崎仁志は、準優勝戦9Rは、1周バックでは5艇の2着争いでしたが、冷静な捌きで2着を確保。舟足は、どの足もいいと思います。本人曰く、「ほとんど初日から変わってない。そんなにパンチはないが、高いレベルでバランスが取れていると思う。伸びで分が悪いと感じる人もいたし、自信を持って上位とは言えない。もう少し伸びを求めてみる。」とのこと。優出でグランプリ出場圏内に一歩近付いた篠崎仁志、大一番への勝負駆けです。カドからまくり差しでしょうか。

⑤桐生順平は、舟足は、3日目から良くなっています。出足が強めな感じです。本人曰く、「ペラ調整がうまくいって、3日目からグリップが良くなりました。レースしやすい感じになった。レース向きの足で、エンジン的には上位。あとは、自分がしっかり調整を合わせられるかでしょう。」とのこと。展開を突けるかどうかでしょう。

⑥新田雄史は、舟足は、目立つ足ではありませんが、悪くないと思います。本人曰く、「準優は毒島選手とエンジンが逆なら差さってた。僕が伸びがないのもあるが、毒島さん、松井さんには伸びでついていけなかった。一節間やって、あまり伸びしろはなかったし、現状で行こうと思います。」とのこと。グランプリ出場に向けて、大外となると、展開待ちになるでしょうか…。

結論をまとめますと、①毒島誠からの相手探しでしょう。2着3着争いが大混戦。②井口佳典が差し追走、③山田康二が攻めに出れば、④篠崎仁志、⑤桐生順平にも連争いのチャンスが。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】グランプリ出場へ①毒島誠が逃げ切る!

本線⇒1-2-3、1-2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴目⇒1-5-流、1-流-5

【11月26日(日)19#下関11R】GⅡ 4thレディースチャレンジカップ優勝戦
下関締切予定:19時56分 場外締切予定:19時55分

◎①遠藤エミ(滋賀) 今節平均ST.12 S順3.6
○②日高逸子(福岡) 今節平均ST.13 S順3.2
△③海野ゆかり(広島) 今節平均ST.16 S順3.7
✕④細川裕子(愛知) 今節平均ST.13 S順3.3
…⑤中村桃佳(香川) 今節平均ST.09 S順1.7
穴⑥長嶋万記(静岡) 今節平均ST.13 S順3.0

さて、GⅡレディースチャレンジカップ優勝戦。

進入は、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3になるでしょう。

注目は、①遠藤エミでしょう。舟足については、何の問題もありません。行き足、出足が強めです。本人曰く、「行き足、出足がいいと思います。回ってからの伸びもいい。上位の足はあると思う。他で気になるのは細川さんの伸びですね。いまの足をキープして優勝戦に挑めば勝負になると思う。」とのこと。優勝しても、小野生奈と長嶋万記には届かず、クイーンズクライマックスは、小野生奈と長嶋万記の1号艇が確定。それでも、スタート集中して、1マークは、真っ先にターンするだけです!

②日高逸子は、海野ゆかりと得点率が並びましたが、1着の本数差で2号艇。舟足は、悪くないと思います。本人曰く、「もらった時は全然、出てなかったので、それを思えば良くなってる。バランス型で悪くないと思っている。チルト0にしたら、ターンの押しが良くなった。ナイターの時間帯に乗ってないのが課題。」とのこと。クイーンズクライマックスへは、2着以内が条件。遠藤を差し切るのは難しいとしても、2着は確保したいところです。

③海野ゆかりは、舟足は、伸びが強めな感じです。本人曰く、「伸びに関しては上位だと思います。ただ、出足が自分の中で来てない。この伸びにもう少し出足が来たらすごい足になると思う。現状は上位の次くらい。リズムは絶好調に近いし、スタートも大丈夫。」とのこと。GⅢ常滑、GⅢ宮島で2節連続優勝中の海野、3節連続優勝へ虎視眈々と狙っているでしょうか。まくりになるでしょうか。

④細川裕子は、舟足は、伸びが強めです。出足もいいと思います。本人曰く、「両方の足がいいし、女子の中では上の方。節イチに近いんじゃないかと思います。回転を止めているので重たいけど乗れますね。伸びはかなりいい。いい勝負が出来ると思います。」とのこと。まくり差しになるでしょうか。

⑤中村桃佳は、舟足は、悪くはないです。本人曰く、「バランスが取れてどっちもいいです。ただ、優勝戦に入ると枠番のいい人たちにはちょっと見劣るかも。優勝出来るチャンスはあると思ってます。初優勝した場だし、冷静に行きたいですね。」とのこと。優出しても、クイーンズクライマックスには出場出来ませんが、来年2月のびわこGⅡレディースオールスターのファン投票で現在1位の中村、アピールをしたいところです。

⑥長嶋万記は、舟足は、悪くなく、中堅ぐらいです。本人曰く、「正直、優勝戦に入ると苦しい。ただ、レース後の試運転で押す感じが来ていた。試運転の出足は楽しみな感じになりました。伸びは普通。5号艇(中村桃佳)が仕掛けてくれれば、展開を突ける仕上がりです。」とのこと。今年V8の長嶋、1マークで見せ場を作れるでしょうか。

結論をまとめますと、①遠藤エミの1着固定で、2着3着探しになるでしょうか。クイーンズクライマックス出場には2着以内が条件の②日高逸子は、差しのハンドルで遠藤にどこまで?3節連続優勝を狙う③海野ゆかりも虎視眈々。④細川裕子は、カドから一発を狙う。⑥長嶋万記は、⑤中村桃佳の展開次第となりますが、最内を突いてくるでしょうか。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】①遠藤エミが逃げ切る!

本線⇒1-2-3、1-2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴目⇒1-流-6

ご参考にしていただければと思います。

あとは、お好きな選手から狙ってください。(笑)

さぁ、結果やいかに?

『SG 20thチャレンジカップ』&『GⅡ4thレディースチャレンジカップ』優勝戦、どうぞお楽しみに!!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ