ブログ

浜松オート★GⅠゴールデンレース優勝戦

2018/05/13 1:59 閲覧数(807)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
どーも!AKIです‹‹\(´ω` )/››

現在行われている浜松オート
「遠鉄グリーンカップGⅠ開場62周年記念ゴールデンレース」

今節は、管理地区内の勝利者インタビューと選手情報をCSでお届けしております!

さて、レースは初日のは早い時間帯は斑走路になるものの、それ以降は良走路。日に日に暖かくなり、準決勝戦は絶好のオートレース日和となりました!
しかし、そうなると走路温度が上昇し、タイヤが滑り、追う選手にとっては苦しい状況。軽ハンとスタート巧者にとっては有利なレースとなりましたね!

選手からも、スタート切っていかないとタイヤが滑って進まない、というような声が多く聞かれました。


そんな中、準決勝戦を見事にくぐり抜け、優勝戦に進んだ選手はこちら!!


12R優勝戦 8周回(4100m)

1岩沼 靖郎 選手0
2春本 綾斗 選手0
3岩科 鮮太 選手10
4笠木 美孝 選手10
5木村 武之 選手10
6金子 大輔 選手10
7青山 周平 選手10
8鈴木 圭一郎 選手10

AKIのAKIらめない予想★

【3連単】8=6ー357
【2連単】68=37


優勝戦は雨、湿走路は避けられそうにないという事で、湿走路予想のみにしました!

本命は鈴木圭一郎選手。
今節は1着三本に2着一本。2着もタイヤからのハネという事で、エンジンは良いところにあるというお話し。実際、タイヤを交換してフォーク周りを扱ったところ、準決勝戦ではハネもなくなりブッチギリで優出を決めました。
スタートも今節きれていないと言いながらも、準決でしっかり切っていき存在感をアピール。
雨でSG優勝実績もある圭一郎選手。ここは雨でも本命になるはずです。NO,1の実力を発揮するでしょう。

対抗は、金子選手。
今節はオール2着という成績。エンジンは悪くはないけど、求めてる所が出ると別のところが出なくなってしまう、日替わりな感じ、という事で日々セッティングを変えていっている状況でした。準決では、パーツも交換して臨んでいました。まだ完調という感じではなさそうですが、ベースは悪くなさそうです。
今年の2月に山陽の若獅子杯を雨で優勝しており、圭一郎選手に対抗できるとしたら金子選手と予想。振り方次第では優勝もあるのでは!?


3着には岩科選手、木村選手、青山選手を。

岩科選手は、スタートこそ先行できなくても、エンジンが出ているという事で追っていけています。岩科選手もエンジン良いです、とお話しがありました。
近況、雨はそこまで乗れていない、という事でしたがメンバー的に3着までには絡んできそう。8周回、岩科選手のペースで走って気付けば3着に食い込んでくると予想しました。

木村選手は、前節に引き続きハネが出ているというお話しがありました。しかし、流石地元の意地!まさかの春本選手に逆転をされるも準決ではしっかり2着に残ってきました。後半のタレが気になるという事でしたが良化はしている様子。
優勝戦は雨予報ですが、3着までは展開次第ではありそうです。

そして、青山選手。
3日目に6着と、スタートもいけず追いも効かないといった感じ心配になりましたが、流石青山選手。準決では見事なトップスタートを決めて1着で優出を決めました。
近況、雨の成績はムラ傾向。前よりも雨での活躍は目立たなくなっています。グレードレースも雨の優勝戦は連に絡まない時もあります。とうことで、3着どまり。


2連単は、圭一郎選手と金子選手のどちらかを軸に木村選手と青山選手との折り返しを狙いました。


さて、明日は遂に優勝戦!!
昼過ぎから雨かな?なんて、スタッフさんと話していたら、思った以上に早く、朝のうちから雨が降りそう…
ちょっと残念な気もするけれど、雨でもレースは熱い!!場内もイベント盛りだくさんですので、ぜひ現地に浜松オートにお越し下さい♪


私は、天候や走路状況、12Rの選手情報をお届けします( ・ㅂ・)و ̑̑
選手情報は12R発売中にCS放送でお届けしますので、良かったら参考にして下さい!

浜松オートが終れば、飯塚のミッドナイトも始まりますので、こちらもよろしくお願いします!!
初日AKIはお休み。MCは競輪と競艇の実況をされていて、山陽オートでも実況をされていた「平山信一さん」にお願いしてます!そして、準レギュラーの千鶴ちゃんの2人で盛り上げてくれますよ♪

2日目からは帰ってくるからよろしくね!笑


それでは、浜松最終日もよろしくお願いします(°´ ˘ `°)/


  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ