ブログ

S級不在の優勝戦!!

2018/08/09 23:17 閲覧数(920)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
どーも!AKIです(*´꒳`*)

熱い熱いと言ってきた今年の夏。
しかし、ここ2日くらい朝晩と涼しくなった福岡県!まだまだ昼間は暑いけど少しずつ秋も近づいてきているんだなぁ、と感じています。

さて、オートレースはお盆のお祭り!
『SGオートレースグランプリ』が近づいてきました♪
私も、ここ数年は伊勢崎で過ごしていて、伊勢崎オートに行かないと気が済まない!夏は終わらない!といった感じです(」°ロ°)」笑
今年も準決と優勝戦の日に伊勢崎オートでイベントがありますので、来られる方はイベントも見にきてくださいね☆

詳しくはAKIのブログで→ https://ameblo.jp/cge-aki/entry-12394486126.html


さっ!グランプリももちろん楽しみですが…
飯塚オートを忘れてはいけませんよ!!!!

只今、「西日本スポーツ杯サマーファイト」開催中☆
今節はS級不在のレース!軽ハン勢の熱いバトル!新人選手も頑張っています!
と、思いきや、SGに出られなかった最重ハンデ勢も黙っていられません!!!

ということで、優勝戦メンバーはこちら!

12R優勝戦 6周回(3100m)

1木山 優輝 選手0(新人)
2本門 延唯 選手20
3竹中 一成 選手30
4桜木 公和 選手30
5竹谷 隆 選手 40
6田中 輝義 選手40
7井村 淳一 選手40
8前田 淳 選手50


AKIのAKIらめない予想★
【3連単】2ー157ー157
【2連単】1ー257 7ー125


本命は、ここまで負けないし!なんと6連勝中の本門選手!
エンジンは1着を取れているので良い。スタートも2日目から切れています。とのこと。逃げのエンジンとして問題ないと言うお話もあり、優勝戦も2枠という好位置。さらに、単独ということで木山選手を追うのみ。かなりチャンスだと思います。タイヤが3日間同じということで、このタイヤが使えればさらに良いかも!?


対抗は、木山選手、竹谷選手、井村選手。

木山選手はデビュー初優出!
今節はエンジンも良いけど、タイヤが凄く良い!というお話でした。しかし、そのタイヤも低くなり、準決は2日まではいていたタイヤの反対面。そこがどうか、と言ったところでしたが何の心配もなく!ぶっちぎりの1着でした。スタートも切ります、と有言実行の木山選手。明日もスタート決め手早めにペースを掴めば優勝も!?
同期に負けたくない!まずは最低でも優出です!と目標を話してくれましたが、明日はどんな走りを見せてくれるでしょうか!?

竹谷選手。
近況のエンジンは悪くないと思う、タイヤで大きく左右される。と仰っていました。そのタイヤも3日目に滑らないのが見つかり連勝で優出となりました。優勝戦も使うとすれば3走目。まだいける…はず!そして、スタートはクラッチ周りを扱って前節よりは良いということで、40の最内からしっかり切っていくと思います。10前の竹中選手と桜木選手を早めにかわせれば2着もARUTO予想しました。

井村選手。
エンジンは少しぼやけている感じ…少しきになるけど、扱いすぎると壊す可能性があるのでこのままで。ただ、タイヤは晴れで1着2本の実績あるタイヤに交換していきます、と言って臨んだ準決勝戦。12Rということもありますが、上がりタイム3.439と良いタイムが出ました。そして、何よりもスタート。クラッチを踏むタイミングを変えたら凄く伸びが良くなりました、とのこと。優勝戦は40の外になり厳しい位置にはなりますが、外を使う井村選手にとっては好都合かも!?
準決のような勢いがあれば優勝も!?と言うことで2連単で頭を抑えました。


と、いうことで!1257のBoxですね!笑

さぁ、優勝戦どうなる!?
グランプリ前に資金集めをしちゃいましょう♪

明日は5R発売中にイベントステージで選手紹介!
10R発売中にCS放送で、朝練後のコメントをお伝えしていきます!
ぜひ、飯塚オートもお楽しみください✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ