ブログ

雨の浜松オート!!!GⅡウィナーズカップ優勝戦★

2017/10/21 23:05 閲覧数(951)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
どーも!AKIです!

超大型台風が近づいている日本。
寒くなったっと思ったら、暑くなったり…
そして季節外れの台風まで。
大丈夫か地球!!
異常気象が多い気がします(´・ω・`)


台風が近づく地域の方はもちろん!
少し離れていても風が強くなったりするかもしれませんのでお気をつけくださいね!


さて、秋雨前線と台風の影響もあり雨が多い日が続いておりますが!
只今、浜松オートで行われている
『Kーmix杯ウィナーズカップ』
は雨の中準決勝戦が行われました!


まずは、準決勝戦を振り返って行きます!



1つ目の準決勝戦。
このレースは、雨巧者の岡部選手がまさかのフライング。優出権利をなくすという波乱が。
そして、レースでは1番人気の番田選手が1周目で後方に下がってしまい、優出圏外に。2つの波乱が起きました。
そんな中、先頭でゴールを駆け抜けたのは若井選手!展開が向いていたと答えていましたが、するすると上がって行きレースを作りました。そして、レースを盛り上げたのは16年ぶりのグレードレース優出となった廣瀬選手。ロケットスタートを決めた岩沼選手を豪快に捲って逆転で2着入線。準決勝戦からハンデ重化となっていましたが、それを物ともせずに見事な捲りが決まりました!
ということで、9Rからは、若井友和選手と廣瀬豪彦選手が優出!!
このレースは人気の2車が連に絡まなかったということで、2連単46,420円、3連単670,980円というBIG配当が飛び出しました。す、すごい。。。欲しい。。。笑


2つ目の準決勝戦は、1周回の2コーナー立ち上がりで田辺選手がぐらついてしまい減速後方へ。かなりひやっとしました汗
落車とはなりませんでしたが、後ろを走る選手に影響が出てしまいました。そんな中、スタートを決めて外を走っていた中村選手が、反妨の影響を受けず早めに柴田選手を内から捌き先頭へ。最後は後ろと大差をつけて1着ゴール。2着には反妨の影響を受けながらも、周回を追うごとに距離を縮め着を上げていった新井選手が入線!あの距離を追いつくのか!!そして、最後の松本選手のイン!そこ入るのか!!とドキドキしました!
ということで、10Rからは、中村友和選手と新井恵匠選手が優出。


3つ目の準決勝戦。
ここは、2日の湿走路でも1着を取っていた西村選手がスタートでハンデ前の2車、長谷選手と仲口選手を捌き先頭へ。先頭に立ってからは完全にひとり旅状態!他を寄せ付けない走りでブッチギリの1着ゴールで優出となりました。そして、2着は西村選手のスタートに乗って良い位置につけていた五所選手!篠原選手が何度も仕掛けに来るものの、しっかりコースを守り抜かせない走りを披露。2着を守りきり久々のグレード優出となりました。このレースは山陽勢のワンツー!連覇のかかった高橋貢選手は4着となりました。
ということで、11Rからは、西村龍太郎選手と五所淳選手が優出!!


そして、最後の準決勝戦。
このレースはNO.1の鈴木圭一郎選手が登場。しかし、3周回で佐藤貴也選手に接触されてしまいバランスを崩し後退。苦しい展開となり優出を逃してしまいました。そんな波乱の中、トップスタートを決めて逃げていた浅田選手が青木選手の猛追を振り切って1着!準決勝戦からハンデが重くなるも1着で優出を決めました。2番手を走っていた青木選手も桝崎選手が近づくも、しっかり守りきり2着で優出となりました。
ということで、12Rからは浅田真吾選手、青木治親選手が優出。
このレースは、頭では人気を落としていた浅田選手と、人気の鈴木圭一郎選手や佐藤貴也選手が連に絡まなかったということもあり、良い配当に。2連単3,560円、3連単85,630円となりました。




ということで、明日の優勝戦メンバーと枠番はこちら!!


8周回(4100m)
1廣瀬 豪彦 選手  0
2浅田 真吾 選手  0
3青木 治親 選手  10
4西村 龍太郎 選手 10
5五所 淳 選手   10
6中村 友和 選手  10
7若井 友和 選手  10
8新井 恵匠 選手  10




むーん。
雨が乗れる選手が揃いました。
そして、明日は雨予報。
これはなかなか難しいのでは??
どなたにもチャンスはあるのでは???


てことで!
AKIのAKIらめない予想はこちら!!


【3連単】4−235−23568
【2連単】23−4 4−6


本命は4号車の西村選手。
優勝戦メンバーの中で唯一、2日目、4日目と勝ちきっています。そして、インタビューでは浜松の雨は相性が良いとのコメントが出ておりました。準決勝戦のレースも、スタート飛び出し独走展開。湿走路の3連対率はメンバーの中でもダントツの60.0%!とうことで、ここは西村選手の頭固定でいきたいと思います。


2着には青木選手、五所選手、中村選手の3選手を。

浅田選手、今節いい動きを見せています。準決勝戦でも青木選手が迫るも1着死守。トップスタートを切って、後ろがごちゃつけば粘りの2着、1着も!?ということで、2連単は頭まで予想しました。

青木選手ももちろん雨巧者。3連単は2着となっておりますが、西村選手よりスタート先行できればチャンスがありそう!!そのスタートも悪くはなさそうな感じ!

五所選手は、準決勝戦で最高のスタートを切った西村選手について行き早いうちから良い位置につけていたので、優勝戦でも西村選手についていくはず。付いて回っての2着と予想しました。
五所選手の雨はインコース。青木選手も同じインコースなので、ここは頭予想はせずに2着までとしました。


3着には中村選手と新井選手を入れての流しを。
雨巧者が揃う中、6枠からのスタートとなる中村選手。少し枠が遠い気がするので3着予想に。3連単には入れませんでしたが、抑えで2連単2着を書きました。
中村選手、今日の準決勝戦ではいつも使うアウトコースではなく、インコースで勝負!インコースも練習しているということで、これから中村選手の雨レースがさらに面白くなりそうです。

同じく、新井選手も8枠からということでかなり厳しい展開になりそう。ということで、ここは3着までに。



さて、明日の優勝戦はNO.1の圭一郎選手や前回の覇者の高橋貢選手が優勝戦不在の中、誰が優勝するのか!?
目が離せません♪


長ーーーーくなりましたが!笑
ここまで読んでいただきありがとうございました(о´∀`о)
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ