ブログ

外国招待のいないジャパンC

2019/11/18 16:30 閲覧数(695)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
いつかはこうなると思っていたが今年はついに招待馬が0になってしまったジャパンC。そりゃ、近年の勝ち時計見れば敬遠されるはずだ。ましてや、12月の頭に香港国際競争もあるし。(今年は暴動もあってか開催が危ぶまれているが)。来年の日程は出てるので恐らく今年と似た感じになるだろう。再来年以降、幾つか考えてみた。今年のジャパンCの騎乗予定の外人騎手が豪華な事に目をつけた。欧州の競馬はシーズンオフなのでこれだけ一流が集まる。なら、今は夏の札幌でしてるワールドジョッキーシリーズを東京に戻してG1で開催したらどうだろう。夏は一流が集まりにくいのはここ何年かで明白。日本のトップジョッキーとガチンコ勝負は面白い。代わりと言ったら何だが札幌記念をG1に昇格させて国際競争にする。洋芝なら時計はかかるし欧州馬も参戦しやすい。日本馬も最近の札幌記念の参戦馬は一流が多いし。あと昔のジャパンCみたいに地方馬も出やすくならないか。ジョージモナークやハシルショウグン、コスモバルクなど夢を持たせてくれたよな。泣または、ジャパンCをハンディ戦にする。時計対応できない分、ハンディを軽くすれば色気を持って来日するかもしれない。どちらにしても転換期に来てるのは間違いないのでJRAの対応に期待します。ちなみに今年のジャパンCはユーキャンスマイルだな!!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ