ブログ

年末決戦?

2019/12/15 15:53 閲覧数(406)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今年もいよいよ残りわずかとなってきました。
長期予報では今年は暖冬の噂が流れていますが雪も降るとの予想も出ております。どんな気候でしょうかね?昔、僕のお婆ちゃんが言っていた事を思い出しました「秋に柿や栗の実が良く出来る年は雪が降る」との言い伝えが有るとよく聞かされた記憶が思い浮かびます。これが本当なら競輪の車券に例えるなら大的中ですね。でも高知県の県境付近なら毎年雪は振りますので珍しい事ではないかも知れません。
さて、話題は年末のレースに移りますが29日~31日の大晦日まで西武園競輪場で「ミッドナイトフィナーレ」が行われます。全8レースの実施ですが、毎日最終戦は企画レースの一発勝負レースで、初日が「チャレンジ戦」2日目は「A級1・2班戦」最終日は「ガールズ競輪」の競走があります。この企画、前回のブログで僕が少し書きました「残念・グランプリレース」もどきに似ている企画と勝手に考えてしまいました。出走選手ですがこれがなかなかの好メンバーの対決で、特にガールズ競輪は「ガールズグランプリ」に匹敵する組み合わせです。勿論A級1・2班戦も優秀な選手が沢山出場予定です。この開催初日29日のチャレンジ戦に出走を予定している高知のベテラン「大崎世志人」選手にお会いしお話をお聞きしました。まさか選ばれるとは思いませんでしたが賞金も良いだけに頑張るとの事でした。目標にしていた115期・今野有樹選手がA級2班に特別昇級を決めて目標、位置取りが微妙になりましたが良い競走を見せたいとの意気込みでした。人気には余りならないかも知れませんが、7車立てですので3連単車券で彼が絡んで来るとかなりの高配当は間違いないでしょう。一票投じてみては如何でしょうか。この競走、残念ながらミッドナイト競輪ですので「ネット投票」のみの対象となりますのでご容赦ください。
高知競輪は只今来年の3月まで工事の為レースは行っておりません。新年度4月2日~5日の記念開催が最初の開催となります。来年暮れには「ミッドナイト」の開催が取れれば高知競輪でも「ミッドナイトフィナーレ」が出来ないかなぁ「年末決戦?」
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ