ブログ

栄光の読売巨人軍

2015/08/20 18:48 閲覧数(2035)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
まず最初に述べますが私は巨人ファンではなくてunchi巨人ファンです
当然巨人ファンの方は大勢いらっしゃいますがギャンブーでは他人様の嫌がる投稿は禁じられていますのでわきまえた投稿を致す所存で御座います。

(かの掲示板では巨人ファンによってたかられ終いには永久アカウント停止処分を頂きましたありがとうございました。
江戸の敵を長崎…
では断じてございません)

今シーズンはヤクルトやDeNAが結構調子よく頑張っていますが
しかし何故か、未だに調子の出ない読売に抜かれています
何故でしょうか?

それは戦力格差に他なりません
絶好調ヤクルトDeNAと不調巨人が同程度なのです。

それは読売の絶え間無い企業努力の賜物です。

苦労してFAを導入し ドラフトは毎年アマチュアナンバーワンを上手に入団させて来ました。選手の層が違うのです あの監督は関係有りません。
レベルの高い選手がチームに居るだけで全体のレベルも上がり当然選手層は厚くなります。
最初の頃は批判もされて来ましたが 渡辺神の予知どうり今はどの球団も同じ様なことをやっているので読売だけ批判されることは無いでしょう

しかし自由に捕獲してきた自由枠の選手も高齢化してきて戦力低下は見ての通りです

恐らく渡辺神の次の一手はドラフト撤廃でしょうね 加えてFA権取得の短縮化でしょう

天晴れ 渡辺恒雄


※もしも気分を害されさ方がいらっしゃるならコメント下さい
即刻削除致します。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(19)

プロフィール画像

sai

石田さん、私は浅草の下町に生まれ、リアルで巨人の星を見て、ベーゴマの長嶋、王は超人気、そんなガキが巨人ファンになるのは自然でした、ドーム前から行っていました、でも大人?になるにつれ、そんな巨人に嫌気が..水商売で野球の話はご法度ってこともあり熱が下がりました。
プロフィール画像

石田

へちまさん
ありがとうございます。
近鉄ですかあ~ 私はロッテですのであの昭和55年プレーオフ3連敗の悔しさは未だに忘れてませんよ(古う)
しかし結局は球団経営に金が掛かる様に操作していった読売のせいで不幸なことになりましたね
私は野球だけしか見ませんねサッカーも違いますし
これからcs出場を掛けて面白くなってきますよ是非野球もご覧下さい
申し訳ないのですが
もし反論ではなく苦情のコメントがあれば有り難いコメントもろとも削除しますので、
その折はどうかお許し下さい。
プロフィール画像

石田

なお414さん
ありがとうございます。
そういった元巨人ファンの方も結構折られますね 長嶋第二期政権くらいから特におかしいですよね。
元巨人ファンさん達の話はアンチ側からすればこの上なく心地よい話に為ります。

やはり例え巨人が一歩リードしていたとしても開幕前にどこが優勝するのか解らないプロ野球が見たいですよね
すいません苦情が有った時は誠に申し訳有りませんが お許し下さい。

プロフィール画像

sai

ロッテはガキの頃、近所でした。よくグローブ持参でホームランボールをゲットしましたよ、アルトマンをウルトラマンと言ってましたっけね~
プロフィール画像

石田

なお414さん
へー東京スタジアムですか 全く解りませんが 有藤山崎弘田木樽成田らですね 49年日本一になった頃からのファンです。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ぶるたん

言いたいけど言えない世の中ですがってのは前置きにしてください
自分は巨人もですが野球自体大っ嫌い人間です
理由はいろいろありますが昔は19時からは毎日巨人中継やってるので強制的に見せられたうえ勝手に時間延長させ21時以降のみたいの遅らせまくってました(当時はどっちの料理ショーなど)
極め付けは自分が中2の頃巨人が優勝した日(その日は土曜日)
21時から金田一少年の事件簿(堂本とともさかりえ)見たがったのに巨人ばかり延々流し遅らせるだけ遅らせ放送始まったのは深夜2時でした
プロフィール画像

石田

チビちゃんさん
こんばんは ありがとうございます。
思い出します昨年のCS、あれほどの感動はここ最近無かったですね私も完全ににわか阪神ファンでした スカッとさせてもらいました今年も期待します


世界的にはやはりサッカーなんですかね

ガラケーとは言いますがひょっとしたら野球も日本だけで独自に発達したガラパゴススポーツかもしれません それは読売に都合良く読売が読売の為に発展させていった
でもアメリカや中南米韓国も発達してるから決め付けは早計ですかね

プロフィール画像

石田

ぱんださん
ありがとうございます。
たしか清武 氏だったと思います
神に逆らったら抹殺される恐ろしい〇〇ですね

ヤクルトもがんばれーです
プロフィール画像

石田

ぷるたんさん
ありがとうございます。
解ります その苦情が 読売とって一番のネックだったと思います まず試合開始時間の前倒し 指名打者制度の絶対不採用 飛ばないボールへの変更
最近では攻守交代時間の短縮とか如何にも野球機構が取り組んでいる様で実は全て読売の都合によってです。

ってぷるたんさんの思いとはまた 違いますね

でもそうゆう苦情が増えるほど国民の野球離れではなく巨人離れが進行していっているのだなと思います。
プロフィール画像

morikatsu

コメントどうもです。
カモメは借金生活となりケツに火がついてしまいました。
プロフィール画像

甚兵衛

おはようございます!
院内で関係があった事案ですが…今、お付き合いしております(笑)!
まぁ、ドライブや食事に行くぐらいですがとっても新鮮です。

これからどうなるか分かりませんがね…

自分は基本的に野球が大好きです!そして、大の阪神ファンであります!

しかし、阪神に言いたい!
もう能見選手は三本柱の一角には非ず!…
いつまで巨人キラーとおだてているのか?煽る阪神ファンや解説陣がダメにしています!

いい加減に球団全体を若返りにしないと暗黒時代に戻ってしまいます…

目を覚ませ、タイガース(笑)!


プロフィール画像

石田

チビちゃんさん こんばんは
NHKでも名前を連呼してくれ親会社の広告料に直すと破格な安さと言うのは解ってましたが
プロ野球が税制優遇になると言うの初めて聞きましたありがとうございます 球団は大赤字見たいですからね

営利目的でも全然良いのですが 一部の球団のみ儲かる仕組みと言うのがおかしいと思います こんなん企業努力でもなんでもなくて正に独占経営に近いと思います 機構をも操作する力を持っていますから、が最近は元巨人ファンと言う人も増加し いつまでも美味しい思いは出来なくなって来ている見たいですね


何年間も12球団でやっていると言うのが 今と為っては胡散臭い話で 本当に野球の発展をプロ野球機構やオーナー達が望んでいるなら球団増加を望みますが まず無いでしょうね
プロフィール画像

りこちゃん


石田さん! いつも、ありがとうございます。

私も、甚兵衛さん同様… 目を覚ませ、タイガース党です…(笑)!


本日の「 函館競輪 」 サマーナイトフェスティバル 

「ガールズ決勝」

やはり、小林莉子選手のファンであるいじょう、確定板投票(3連単)します。
人気がないだけに、連に絡むと大穴になる可能性があります。

どうぞ、ご期待下さい…(笑)
 

プロフィール画像

りこちゃん


石田さん! ありがとうございます。

明日の Gamboo BET ランキング 楽しみです!


いつも拍手ありがとう。
 
プロフィール画像

甚兵衛

石田さん、こんにちは!

今年のギャンブル全般の成績等は如何な物だったでしょうか?

自分は、何故か大好きな競馬でボロ負けし、適当で買っている訳では有りませんが競輪が的中しているので大負けはしていません(笑)!

不思議だ…

今年もギャンブルファンにとって有馬・競輪GPも終わり、一つの節目を迎えました。

本年も何かとありがとうございました。
来年も石田さんに取って、より一層良い年になります様に祈っています。

良いお年を…(笑)!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ