ブログ

頑張れ、小埜ちゃん!

2017/10/23 23:38 閲覧数(501)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooコラムにお集まりの皆さん、こんばんは。

今朝の千葉市は6時まで暴風雨でしたが、6時過ぎに急に雨風が一瞬止み、ここぞとばかりに出勤しました。

ただし、電車のダイヤがめちゃくちゃで、痛勤でした(>_<)

それは、千葉名輪会カップを走る選手も同様で、強風がバンク内を舞う中、先行選手より番手の選手が翻弄されたかと。


そんな状況下の中で、『ありがとう!千葉競輪ファイナルシリーズ』の初日、私が一番素晴らしい走りをしたと感じたのが、小埜正義選手です。

今開催に出場する選手で、特選に出場する以外の選手の中で、一番競争得点が高い鈴木裕選手…

10Rに出走で番手の小埜選手、悪くても余裕で2着と思ったら、鈴木選手まさかの最終ホームで6番手の高木選手のインを切り込み、5番手の佐竹選手をどかして、最終2コーナー過ぎから捲って1着。

小埜選手は鈴木選手のトリッキーな動きについて行けず、絶対絶命のバック7番手でしたが…

自力を発動して、最初はモコモコしたた動きでしたが、最終3Cを過ぎでスピードが乗り、ギリギリ4着で準決勝へ進出!

バックからホームに3m以上の強風が舞う中、誰からもスピードをもらわず、上がり14.8秒は素晴らし過ぎます。

明日は田中孝選手の番手で、田中選手は位置取りが厳しく、最終3コーナーあたりで捲り追い込みを仕掛けますので、その上か内を衝いて、1着目指して頑張ってください!



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ