ブログ

梅雨明け

2020/07/31 10:29 閲覧数(185)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
本来なら毎年7月20日前後に「梅雨明け」となりますが、今年はだいぶ遅れている雰囲気で7月末もしくは8月にズレ込む可能性も考えられる所となっております。加えて今年も全国各地の豪雨で大変な被害も発生しており、最近では普段あまり起きない東北地方辺りで大きな川の氾濫(はんらん)などが発生し更に拡大しそうな模様です。日本は本来なら「東京オリンピック」の競技真っ最中で盛り上がっている時期なのですが、ご存知の様に新型コロナウイルスで1年延期となりました。先日終了いたしました「福井記念」本来であれば出場の無かった「脇本勇太」選手が地元の記念で更に躍動ある動きで連日文句なしの圧勝劇の完全優勝での結末となりました。やはり金メダル候補は何かが違います。これで地元の記念制覇は通算5回目となり、まだまだ記録は伸びて行きそうな感じです。正に強い「世界のワッキー」になりそうです。

さて、高知競輪場では久し振りに有観客開催が27日~29日の日程で行われました。FⅡのナイター戦でしたが結構盛り上がりを見せ白熱したレースが連日繰り広げられました。地元の若手も多く出走して正式に7月デビュー戦となった117期生もおり、年々レベルが上がって行くような新人達。噂では在校上位30人ぐらいは余り脚力の差は無いとの情報だけに連勝記録を伸ばして上位に勝ち上がって欲しいものです。この開催、地元高知からは「倉松涼(くらまつ りょう)選手も実質のデビュー戦でした。同期生で戦う一戦の最終日に落車を経験して不安視されましたが、地元戦の初勝利も決めてこれから期待が高まりそうです。勿論先行捲りを心掛けたスタイルですが、場合によっては追い込みも出来そうです。これからどんな選手に成長するのか楽しみです。その倉松選手のニックネームは「クラマティ」と自分で言っていました(んっ?昔、プロ野球にクロマティと言う外国人の選手がいたような?)これから各地で出走した時は「ガンバレ!!クラマティ」と声援して下さい。よろしくお願い致します。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ