ブログ

飯塚・普通開催(ミッドナイト)優勝戦展望~見違える動き vs 見違える動きの頂上決戦~

2021/04/10 19:33 閲覧数(206)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、こんばんは。

今日は、飯塚ミッドの方から優勝戦「第8R」をピックアップ致します。
筑豊・飯塚地方は、終日晴天の予報という事で、「良走路」のみの想定とします。

優勝戦は、1車1車の短評形式でお送りします。



①川口 裕司 (飯塚) ハンデ 0

 今節が初のミッドナイト、そして消音マフラーでしたが、むしろ通常マフラーよりも「見違える動き」で連勝マーク。完全にカッチリとハマった感じがします。そして今日は捌き不要の逃げイチレース。スタートに若干不安も、消音マフラーに関しては叩かれる事は無さそうな雰囲気です。そのスタートで思わぬミスでもしない限りは、昨日の本走は3.363、これでは後ろは追いつけません。


②田中 正樹 (飯塚) ハンデ 10

 主力10m前の単独という事で、ハンデ位置は絶好。とは言え、①川口裕に昨日のようなマイペースで逃げられてしまっては、逆転までは厳しいと思いますが、そのペースに付いて行ってのマーク流れ込みは十分ありそうです。


③別府 敬剛 (飯塚) ハンデ 20

 20m5車並びの最内という事で、スタートは是が非でも行きたいところ。ただ、問題はそこから前を追えるかどうか。前の2車がハイペースでガンガンと逃げる想定のため、最重ハンの速い車を凌げるかどうかの勝負となりそうです。


④瀧下 隼平 (飯塚) ハンデ 20

 このミッドナイト開催の直前(連続開催の1節目)のナイター開催を超抜タイム(3.328)で優勝、この飯塚新走路で強烈なタイムを出し続けている車です。スタートにやや不安のあるイメージですが、消音マフラーに関してはむしろ普通以上のキレを見せる事もあり、ここも枠なりキープなら、超抜エンジンを武器に破格のペースでの追走で、抜け出しまで十分あるのでは、と見ています。


⑤重富 大輔 (飯塚) ハンデ 20

 こちらもスタートに関してはやや不安、逆に追い込みタイプで、その追い脚は強力です。ただ、全体的にペースが上がりそうな此処では、最後方からの攻めとなるとさすがに間に合わないかな・・・という印象です。タイム的にも今節はズバ抜けているわけではない(逆に少し見劣り)という状況だけに、やや厳しいと見ています。


⑥藤岡 一樹 (山陽) ハンデ 20

 この車もペースは上々、近況はミッドの成績も良く、優勝戦の常連ともなっています。スタートを決めてくれば、というところですが、近況は最重ハンでも内目の枠の方が多く、枠なりから好位置をキープしての早攻めが奏功しているイメージであり、今日のやや外目の枠でどうか、このハンデ位置に関してはやや割り引きかな・・・という印象です。


⑦有吉 辰也 (飯塚) ハンデ 20

 連続開催1節目のナイターからも抜群の機力状態をキープしていましたが、このミッドに入って更に良化、「見違える動き」で連日1番時計の超抜タイムをマークしています。勿論人気の一角を占めることになるでしょう。ただ、問題は相手関係が「一気に」強化した事。これだけ軽ハン勢および同ハン内枠勢にハイペースを演出しそうな好調車が揃い、かつ20m5車並びの大外、という事で、位置を取れなかった時に果たして追い込んで来れるかどうか、その点に若干の不安を覚えます。人気になる事は必至と考えた時に、その配当とリスクを天秤にかけると、割り引いて考えたいところかな・・・と思っています。



以上を踏まえて、前予想の目は以下の通りです。

[2021.04.10] 飯塚 ★ミッドナイト
普通開催・最終日
【8R】優勝戦  3100m(6周)
良        
◎①川口裕(飯)0
▲②田中正(飯)10
 ③別府敬(飯)20
○④瀧下隼(飯)20
 ⑤重富大(飯)20
△⑥藤岡一(山)20
 ⑦有吉辰(飯)20

(良走路)1周2角立上り想定 ←①②③④⑥⑦⑤

<良走路>
本線(3単):1=4-26
押え(3単):1-2-46


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ