ブログ

今年度初の高知ミッドナイト始まります

2021/04/13 16:44 閲覧数(383)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
ようこそ‼


今回は今夜から高知競輪場で始まる
小松島ミッドナイトのご紹介です


小松島市営のミッドナイト
今期も高知競輪場を舞台に行われます

徳島 小松島と言えば 

”阿波の国”

そこで名付けられた小松島市営のミッドナイトは
阿波と時間のアワーをかけて

”ミッドナイト競輪アワ~ in 高知”

なかなかトンチをきかせたネーミングですよね



CS中継のオープニングやエンディングで
毎度 私はクスッ込み上げる笑いを堪えて
噛みそうになっていました

実況&解説の楠瀬淳二さんも
同じ事を話されていて
二人で盛り上がった事がありました



さて...

その小松島市営ミッドナイト競輪アワ~は
今夜からスタートです

小松島競輪と言えば名物アナウンサー
”宇宙No.1実況アナウンサー”と
ファンの方から横断幕が競輪場に贈られるほど
皆さんに愛されている茂村華奈さんが
今日から開始のミッドナイトYouTubeのゲスト解説として
出演されるそうですよ

現在 小松島競輪場は
大がかりな改修工事が行われていて
なかなか小松島競輪情報や
スター選手の揃う徳島の選手情報をタイムリーに
知ることができません

今夜からのYouTubeで
その情報もゲットできるかもしれません
是非 チェックしてみてくださいね


そして私が選手の皆さんに
リサーチしてみた情報を1つご紹介します

今回の参加選手ではありませんが
例えばですが...

今回のような
小松島市営ですが舞台は高知競輪場と言うパターン

このパターンの場合
ホームバンク意識が高いのは
主催競輪場サイドの選手の皆さんなのか
舞台となるバンクをホームバンクとしている選手の皆さんなのかを
取材してみました


選手の皆さんのアンサーは
舞台となるバンクをホームバンクとする選手の方が
ホームバンクや地元の開催という意識が強く
勝ちたい‼
勝たなければいけない‼
という気持ちはより強くなっているという事でしたよ


その点からですと今シリーズで言えば
初日特選スタートでもある
第9レースに出走の篠原龍馬選手の走りは
3日間 大注目ということですね


選手の皆さんにリサーチさせていただいた
プチ選手心理情報でした




さてさてちょっぴり余談になりますが...

高知競輪でミッドナイト競輪がスタートした頃から
私も一緒にニコニコ生放送からのCS中継と
お手伝いさせていただき
とても楽しい時間を過ごさせていただけたことを
本当にありがたく思っています

中継をご覧いただいた皆様
貴重な体験をさせたいただいた皆様
本当に”感謝”の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました




高知競輪場では今夜から
今年度初のミッドナイトがスタートです

どうぞ今年度も引き続きCS中継 YouTubeを通して
存分に競輪ライフをお楽しみくださいね

 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ