ブログ

2018最終最後の大勝負!SSF・SS王座決定戦

2018/12/30 22:35 閲覧数(483)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooブース開催四日目☆
本日もお寒い中、早朝より大勢様のお立ち寄りありがとうございました。
ただ、残念だったのは…
的中本数の少なさ。
ちなみに昨日は、全12R中、8個レースの的中。
それに比べ本日は前半レース3個レースのみの的中と寂しい限り。
これではイカン!
お客様に楽しんで頂けないのは勿論!
ただでなくとも寒い屋外でのイベントブース。
お集まり頂いたお客様の懐を寒くしてしまった日には俺の仕事も飛んでしまう。
ならば、ここで最終手段を使うしかあるまい!
ニコ生出演で培った経験の見せ処。
天下の宝刀『お客様アンケート』を導入!
これがまたビシバシと決まってくれるのよ(笑)
そしてなによりも、本日のお客様は抜群にノリも良く、様々な意見も飛び交い、おかげさまで後半レースの的中本数も増え、全レース中の半分の6個レース的中と、、なんとか明日への光も見えた次第であります。
ブースを預かっている身の上としては、この様な事は御法度事である事は重々承知。
がしかし、お客様に楽しんで頂く事が本分だと感じておりますので、今回ばかりはお許し願います。


さて、明日はいよいよオートレースファンの一年の総決算☆
SS王座決定戦Finalでございます。
ただね、、ちょっと残念だな…と思うのは、本日、勝負掛けを決めた『早川清太郎選手』の次点の結果と、決定戦漏れ。。
注目していた選手だけに、残念でならない。
しかし、これも勝負の世界。
この悔しさを年明けすぐに開催される地元GⅠシルクカップにぶつけて頂きましょう!

では、明日のSS王座決定戦を。

①永井大介
②池田政和
③青山周平
④木村武之
⑤高橋貢
⑥丹村飛竜
⑦新井恵匠
⑧鈴木圭一郎

10周回5100M
0Mオープン

試走からスタート・上り時計と文句なしで出来上がっている感のある①永井大介選手。
オマケに明日は1枠からの発進。
初日・二日目のスタート力を見れば文句なしでトップスタートを切る事は間違いないでしょう。
そして、一度頭に立った日には独走態勢に持ってゆくのは明らか。
ここは問答無用で頭固定で勝負したい。

そして、その永井の対抗格として挙げられる④木村武之選手。
着取りこそ②②⑥ではあるが、スタートタイミングと上り時計は永井とほぼ互角。
お隣2枠の青山もスタートは切れてはいる様ではあるが、車速を比較すれば木村に分がある。
明日は4枠からのスタート。
③青山を被せに行き、永井の後ろにピタリと張り付く様な1コーナー侵入を演じきる光景が目に浮かぶ。
あとは、どの段階・周回で永井を捕まえるか…。
対抗格とは例えたが、絶対に軽視してはいけない一車である事は間違いなし!

⑥丹村飛竜選手
位置的には遠いと感じる6枠。
がしかし、三日目と本日のスタート力は馬鹿にはできない。
上り時計も3.35秒としっかりと決まっている。
頭は難しくとも紐で狙ってみたい一車。

③青山周平選手
二日目・三日目のトップスタートはお見事!の一言ではあるが、他車をも千切る独走を築けるか?と問われれば、正直『?』マーク点灯中でしょう。
頭に立って抑えの競走となれば話は変わるが、10周回5100Mの競走を考えれば難しいところかと。。
がしかし、無下に切れない一車である事は事実。
明日の試走気配に注目してみましょう。


☆ちょいと気になるこの一車☆

⑦新井恵匠選手
ミッドナイトでFを切ってから、スタート慎重になりすぎた感があったが、三日目から自身の『スタートの切り方を変えてみた』とのコメント。
それが功を奏して、崖っぷちからの勝ち上がりでFinal進出。
本日は道中、前を伺う様な競走も見せてくれた。
7枠とかなり遠い位置に置かれた新井選手ではあるが、三日目・そして本日の様なスタートが切れれば十分連に絡む可能性を秘めている一車でもある。

SS王座決定戦
①‐③④‐③④⑤⑥⑦


そして!
SS王座決定戦前のSSFシリーズ優勝戦☆

あのね、、ここは決め打ちでいきたい!

③佐藤摩弥選手から勝負したい。
少々、落車の影響がある事も否定は出来ないが、明日は『絶対女王』の異名を持つ、益春菜選手の引退セレモニーが行われる。
益選手と云えば、三年前のこのシリーズ。
初の8周回を乗り切り優勝の冠を手中に収めたレーサーでもある。
事、佐藤と同じモトクロス界からオートレース界への転身組。
佐藤自身、益に対する想いもひとしおだと感じる。
その益への花道を佐藤が優勝と云う冠で飾ってくれる事を期待したい。


さてさて!
先にも綴りましたが、明日はオートレースファン一年の総決算☆
良い正月を迎えられる様に、気合いと・日頃から養ったオートレース魂を存分に魅せつけ、しっかりとガッチリと勝負に挑みましょう!
そして、楽しんだが勝ち☆
この気持ちを忘れずに川口オートレース場に向かわれてください。
明日も朝イチからGambooブースで皆様の御来場をお待ちしております。


それでは、皆様にとって良きAuto-Lifeを☆




☆追記☆
ちょいと一足早い感はありますが、明日は川口の現場が終わってから別件の仕事がありまして、、
皆様に御挨拶ができないと思いましてね…。
この場をお借りいたしまして御礼を申し上げます。

本年もGambooユーザー様・オートレースファンの皆様には大変お世話になりました。
そして、ありがとうございました。
至らないところも多々あったと存じますが、そこは見て見ぬふりで宜しくお願い致します(笑)
どうぞ良い年をお迎えください。

2019年☆皆様にとって幸多き年となります様にお祈り申し上げます。

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ