ブログ

川口・G1キューポラ杯(ナイター)初日展望~川口伝統の記念、今年もナイターで!~

2019/07/11 7:24 閲覧数(316)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

7/11(木)、今日のオートレースは、川口のG1・キューポラ杯(ナイター)が初日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「川口12R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.07.10] 飯塚
普通開催・最終日
【5R】一般戦A  3100m(6周)

1着 ○⑧重富大(飯)40
2着 △②杉本雅(山)10
3着  ④池浦一(山)20

4着 注③町田龍(飯)20
5着 ◎①仲野秀(飯)0
8着 ▲⑤高橋徳(伊)20

3単:⑧②④  5,550円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
昨日も、機力状況が読み切れず、試走タイムが発表された時は愕然としてしまいました。その上で、④池浦一が同ハン先行からの残り目で中穴配当を演出、この展開も読み切れませんでした。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
埼玉県地方は、曇りのち雨の予報。ナイター最終レースの時間帯に雨が降り出しているかどうかが読めず、「良走路」「湿走路」両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.07.11] 川口 ★ナイター
G1キューポラ杯・初日
【12R】予選  3100m(6周)
良湿
△○①浅野幸(川)0
  ②矢野正(山)0
 △③古木賢(川)10
  ④武藤博(川)10
○◎⑤小林瑞(川)10
◎ ⑥三浦康(伊)20
注▲⑦田中茂(飯)20
▲注⑧永井大(川)20

前節からのハンデ変動は無し。
消音マフラーとなり、これまでの機力やタイムもガラッと変わる可能性が有る分、非常に難しいところであるが、良走路に関しては前節地元戦の動きが良かった⑥三浦康が、最内枠を利しての先行戦に期待する。⑧永井大も勿論十分車券圏内と見るが、2走前にフライングをしたばかりなのがやや気になるところで、得意のカマシスタートがどこまで決まるか。少し様子を見る意味でやや評価を下げ、逆に10m前から消音マフラー好相性の印象有る⑤小林瑞の速攻戦での逆転に期待してみたい。連下には⑦田中茂の追い込みと、逆に逃げ残りで①浅野幸まで。
湿走路の場合は、実績上位の車から。内が利くと見て、⑤小林瑞が先に抜け出し、①浅野幸との争いとなるか。⑦田中茂、⑧永井大の両者は、やや外目を回る分、このコースが利いていれば・・・の狙い目で。位置的には③古木賢の粘りも。

<良走路>
本線(3単):6-58-1578
押え(3単):5-6-178、5-8-6
<湿走路>
本線(3単):5-17-1378
押え(3単):1-5-378、1-7-5


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

turbo

完璧やね
プロフィール画像

Kazz

>turboさん

ありがとうございますm(_ _)m
久しぶりに会心の予想になってくれました。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ