ブログ

誰も知らない。(競輪祭 決勝予想)

2019/11/24 15:22 閲覧数(531)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
以前「ゆう輪姐さん」や小銭さんと一緒に大阪で呑んだ
時の話だ。「次の店行こう!」とエレベータに乗った時、
先に若い男性がエレベータに乗っていた。

その子の顔を見るなり姐さん、「アンタ!拓矢に似とるじゃん!」
といきなり三河弁で言ったのだ。若い男性はキョトンと
して私達を見つめている。

「姐さん、アカン!吉田拓矢なんて誰も知らんよ!」
競輪選手の顔なんて、普通誰も知らないし。まして競輪
人気の低い関西、知ってるハズないって。

やや怯えたような青年に、私と小銭さんは謝罪し、
ただの酔っぱらいと化した姐さんをエレベータから
引っ張り出したのだった。
(でもトーチャンは知らん顔して笑ってたけどね♪)


清水−松浦−柏野
   吉田−平原−諸橋  和田  木暮  坂口
【⑤16 ④39 ② ⑦ ⑧】


「誰かのために」捨て身駆けする選手がいない。
当たり前であるが、全員が勝ちに来るレースとなった。

もちろん勝てば「GP乗車券」を誰もが手にするのだが
それでもどうしても勝ちたい選手は、タイトルをみやげ
にGPに出たい清水と、勝つしかない諸橋だろうか。

そうなれば3番手の諸橋より、レースを作れる清水だ
ろうか。松浦も勝ちたくないわけではないが、完走が
GP出場の条件。坂口あたりに狙われる可能性もある。

単騎の自力を持った選手も多く、平原も好調。
簡単に勝てる選手なんて一人もいないわけだが、それ
でもレースがよく見えている清水から。


清水ー諸橋、松浦、平原、和田、坂口。


坂口が番手を奪ってしまうと、清水のプレッシャーは
大きく変わる。でも吉田がまさかの「死に駆け」でも
しない限り、私は清水だと思うんだがなぁ。
  • 投稿画像1
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ