ブログ

便利さの前にあっさり負ける、脇本の後ろもあっさり離れる

2023/01/27 17:50 閲覧数(319)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 昨日今日と電車の中で数回、電話で車券を買って電話で競輪を見た。
 見映え悪いなというつまらない自意識も便利さの前にはあっさり負ける。
 普段は携帯電話のゲームに夢中になって体が動いている男を見るとかっこ悪いと思うのに、自分もレースを見ながら体が反応しているかも知れない。
 斜め前の座席の会社員らしき女性がおにぎりを食べている。けっこう食べる速度が速い。よほど空腹だったんだねと心配になったけど大きなお世話だろう。
 豊橋の最終は武蔵野線の車中で見た。
 脇本雄太のひとり旅でレースが終わり、「ちぎり賞なんだから(豊橋記念の冠は『ちぎり賞争奪戦』である)千切っちゃうよなぁ」最近癖になりつつある一人言がぽっと出た。まさか聞こえてないよな、心配になったけどマスクもしているし大丈夫だろう。仮に隣や前の人の耳に入ったとしても意味不明のトートロジー(にもならないか)に反応なぞしまい。
 最終で俺が買った車券は……恥ずかしくてひとりごとにも出来ない。
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ