ブログ

飯塚・普通開催(ミッドナイト)2日目展望~S級不在も、良走路なら3.3秒台の攻防か~

2021/02/20 12:29 閲覧数(85)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

2/20(土)、今日のオートレースは、浜松・SG全日本選抜オートレース(昼間)が2日目を、また飯塚(ミッドナイト)3日間開催が2日目を迎えます。

SG開催中で恐縮ではありますが、車券的な「狙いやすさ」という観点で、今日は、飯塚ミッドナイトの方から「第7R」をピックアップ致します。
筑豊・飯塚地方は終日晴天予報。という事で、「良走路」のみの想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2021.02.20] 飯塚 ★ミッドナイト
普通開催・2日目
【7R】準決勝戦A  3100m(6周)

▲①猪熊龍(山)0
◎②藤本梨(伊)10
 ③野田光(浜)20
 ④柴田紘(浜)20
○⑤水本竜(飯)20
△⑥松尾隆(飯)30
 ⑦木山優(飯)30

(良走路)1周2角立上り想定 ←①②③⑤④⑦⑥

前節からのハンデ変動は無し。
近況、ナイターのレースで好成績を挙げている②藤本梨が、ここもハンデチャンスで先に抜け出し押し切る公算。昨日の本走タイムも踏まえれば十分中心で考えて良さそう。今回はSGの裏開催で主力級が不在という事もあり、重ハン勢も普段よりはやや攻めが遅れそうな印象で、その意味でも軽ハン勢の早め抜け出しを狙っていきたい。
重ハン勢は、スタートこそ外枠の⑦木山優が出ていく可能性がやや高いと見ているが、問題は機力面。試走タイムでも3.3秒台中盤を出すのがやっというのが直近の状況で、これでは⑥松尾隆の方に分があるか。それでも、そこで1回競り合いが入る事になると、それが攻めの遅れに繋がる可能性があり、その意味でもやはり狙いは軽~中ハン勢と考える。昨日3.3秒台の本走に入れてきた⑤水本竜が、消音マフラーで躍動か、スピード上位で展開掴んでの一発に期待。また、0m単独となる①猪熊龍も、試走タイム次第ではあるが逃げ残りに期待してみたい。

<良走路>
本線(3単):2-15-156
押え(3単):2-6-15


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ