ブログ

ダービーってやつは。

2018/05/03 10:21 閲覧数(746)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

みなさん、おはようございます。

ヨソカツは、勝負レースに設定しなければ、0ポイントで見られるようにできることを今日知った、店長(座長)です。(ニッコリ)

今日は、平塚ダービーの1、5、10レースを狙い打ちしましたので、
「自分の予想が当たる気しない」
と、二日間で弱気になられてる方は、ご覧くださいませ。(笑)

それにしましても、
毎年思うことですが、
ダービーは難しいですねぇ。
いい思い出なんて、ほとんど無い。(笑)

理由はわかってるんです。

選手達が急に本気を出すから。

元選手の方々に伺っても、
「ダービーは特別なレース」
と、口を揃えます。
「日本選手権」というのは、名ばかりではないそうです。
賞金も競走得点も高く設定されてますので、選手達が急に本気出しちゃうのも当然なのでしょう。

ただ、いつもなら突っ込まないコースを踏んでいったり、普段淡白な位置取りをやっちゃったりすると、
まずは、落車、失格が圧倒的に増える。

これらの事故は、車券を一瞬にして紙クズにしますので、頻発されてしまうと、
「ああ、今日は(も)ダメな気がする」
と感じざるを得ません。
私のように心が弱いタイプですと、
ダメかもしれないと思ったら、ほぼ100%ダメ。
今日は大丈夫だと思ってたって八割方ダメなんだから。(トホホ)

あとは、レース展開も読みづらいんですよ。
普段本気出してない時のレースっぷりを見て予想するわけですから、
本気出されちゃうと狂っちゃうわけよ、当然。(笑)

ダービーは、
「車券が一番難しい開催」
と言っていいでしょう。

五日目、最終日は、静岡で全レース予想させていただきますので、
そんなことも言ってられません!!!

明日までに、
「難しく考え過ぎてた。ダービーとはいっても、簡単は簡単だった」
くらいの自信をつけておきたいものです。(できるの?そんなこと)ブワッハッハ~

まあ、車券を的中させなくても、四日間じっくり見ていけば、五日目、最終日あたりはどうにかなるでしょうけどね。(ケヘヘ)

あ、今日は最終レースにガルコレがあるんですね。

前回の静岡ニコ生で、なけなしの500円でガールズ決勝を的中させ、資金を一気に10倍に増やすことに成功しましたが、
今回は、MAXさんら専門家の方々にお任せいたします。(笑)

珍しくガールズで車券を的中させ、
「今まで内緒にしてたけど、普段はガールズばっかり勝負してんのよ。
詳しいんだよ、ガールズ。
MAXって名前で、毎日ギャンブーコラム書いてんだから」
と言ったのには、笑っていただけたと思っております。(笑)
MAXさん、勝手になりすましてごめんなさい。
誰も信じてませんので、ご安心を。(ブワッハッハ~)

では、ダービーが今日から簡単になるよう観戦します。(ニヤリ)

また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

MAX

昔選手ブログに偽者が頻発していましたが、店長さんでしたか(笑)!!

いつも同じことをやってくれる選手というのは買う側には予想しやすく、それが急に全然違うともうお手上げですね。

淡白ならいつも淡白でおとなしくしておいてくれよと思います(笑)。

今日のガールズコレクションはいつも同じことをやってくれる選手(奥井)がいなくなってレースがどうなりますか…。
プロフィール画像

店長(座長)

MAXさんへ
「MAXって名前で、毎日ギャンブーコラム書いてる」
というボケは、個人的に手応えがあったのですが反応はイマイチでした。(笑)
MAXさんに怒られると、心配したのかもしれません。
私は、お会いしたことはありませんが、そういう事ては怒らない方だと思っておりましたが。(笑)
ガルコレで一発取り返そうと思いましたが、男性選手達がわけのわからない走りばかりしやがったせいっ、10レースで資金が尽きました(笑)
ダービーは、やはり一番難しい開催です。(涙)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ