ブログ

通知表と市政だより

2019/03/22 14:03 閲覧数(298)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日は娘の修了式。
無事に進級です。進級と言っても3場所完全V特進とか昇級・昇班ではなく、
義務教育の普通の進級です。
放っておいても進級するヤツです。

先ほど通知表を持ち帰ってたので恒例のパパチェック!

まー パパのその頃(同じ学年の頃)と比べると差は歴然!
競走得点で言い表せば
パパ=A級2班 88.25 娘=S級2班 104.60 くらいでしょうか?

捲りばかり多用し、人生、楽しければソコソコでいいのよ!と生きていた
パパとは違い、堅実に通知表はオール4以上・異常な着外の少なさの娘。

パパの時代は大学行く人の方が珍しく、はよー働け!みたいな人が多かったのですが
今の時代は大学は当たり前!!
このまま公立高校→国公立大を視野に、、となれば受験期間中はパパは呑気に
ダービーだオールスターだと騒げない可能性もあり、自粛も必要かと考えたりしています。

どうやったらこっそり娘に気付かれず、年間250本以上の万車券の喜びを無表情で
噛みしめられるか・・・・
その時期は刻々と迫ってきています。
更に娘は塾に通うことに決まりました。
更に上を目指し、S級1班を目指すそうで、どうやって月数万円の塾費用を捻出・・
いや、、3万円~4万円の配当をポン!と数本当てれば何も問題はない!
と安易に考えるダメパパ。唖然とするママ。

そんな中、先日、町内会の組合長に(1年間)就任することになり、
市政だよりや回覧板の配布方法等を検討する座談会に出席しました。

こんなにメンドクサイことはありません!!運動会にイベントに・・
高齢者は話が長い!!!
そんなことより回覧板と一緒に出走表を織り込んだら競輪の売り上げにも少しは
いい影響があるよ!とか、
町内バスハイクの行き先を小倉や久留米の競輪場にしようぜ!!とか
考えておりました。そんなとき、的中メールが2通届き・・スマホがピロリーン!!
出席中の町民の視線が一斉に・・・

支部長になったつもりで町民の皆様のためにガンバリマス。

なお、市政だよりの配達はパパと娘が担当。町費から出る組合長報酬のすべては
娘が受け取ることで合意されました。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ