ブログ

当てた舟券でおばあちゃん孝行

2019/07/31 23:08 閲覧数(785)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:夏の思い出

私の祖母は福岡に住んでいます。

私は大分にいて仕事をしている為なかなか会いに行けませんでしたが、今年7月中旬、久しぶりにまとまった休みができたので祖母に会いに行く為に電車に乗って福岡へ。

福岡に着き、祖母の家に行く前に、
以前は時々行っていたボートレース福岡に寄り道をしました。

ちょうどマスターズリーグが行われており、人も非常に多く賑わっていました。

私は20代後半ですが、大学時代から、いつもいつも祖母には洋服を買ってもらったり美味しいものを食べさせてもらったりしていたので、たまにはご馳走をしてあげたい、そう思っていました。

『おばあちゃんの好きな鰻を食べさせてあげたい!』

もちろん、ボートレースなんか行かずにそのまま祖母と鰻を食べに行けばいいのですが、そこはギャンブラーの血が騒ぎます。笑

その思いが通じたのか、ボートレース福岡で万舟券を的中させプラス1万円の勝ち逃げに成功。

祖母にご馳走する鰻が、『梅』から『松』にグレードアップしたことは言うまでもありません。

おばあちゃん、まだまだ元気でね!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ