ブログ

平成貧窮問答歌 其の千四百十九

2017/11/16 5:55 閲覧数(591)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは高知ミッドナイト初日、予選2個レースともに三連単万車券というガールズ予選では珍しいスタートとなった。

1Rは林真奈美→小林莉子→齊藤由紀→小林彩乃→加藤恵→竹井史香→土屋珠里という初手の隊列、打鐘で動きはなく残り1周の手前から土屋が上がっていく。

前受けの林は逃がされたくないので土屋が飛び出してくれないかなと上昇を待つが土屋は2角で莉子を抑えるような形で止まる。

そこを後方から伏兵の加藤が一気に叩いて先頭、ペースが緩いので叩くだけなら簡単だ。

土屋は最終バックで林に踏み勝って加藤を追走、莉子は2センターでその後ろに切り替える。

一転して絶好の展開になった土屋は直線で加藤を交わすと莉子の追撃を退けて快勝、莉子は届かず②着となり③着には齊藤が後方から突っ込んだ。

土屋は狙ったのかたまたまか今日はいつになく上手なレースをして初手は最後方だったのが番手絶好、先に抜け出して莉子を封じた。

林の前に出ずに我慢して加藤が仕掛けてくると今度はいち早く反応、外並走で林に踏み負けてしまうと思っていたがこれは強かった。

莉子は林の後ろで楽勝かと思っていたら意外な展開、今日は展開に泣いた形か。

追い込み中心なのでどうしても自力勢の動向を見ながらになるのは仕方ない。

齊藤は初手は枠なりに莉子の後ろ、そのままついていって最後は差のないところまで伸びてきた。

差し脚はなかなかのもの、課題の位置取りも近況は進歩が見られるので面白い。

林は今日は前を取ったのが裏目、土屋がスンナリ逃げてくれればよかったが誰もまともに逃げたくない組み合わせだし500バンクは特にスローペースが多くなる。

誰も来ないでそのまま逃がされるパターンも多いが実戦では土屋の動きをアテにしていたところに加藤の奇襲、ただ踏み負けたのか土屋を使おうと中途半端になったのか分からないがいずれにしても予選で飛んでしまうのはいただけない。

2Rは山原さくら→成田可菜絵→小坂知子→児玉碧衣→飯田よしの→岡村育子→荒川ひかり、打鐘から荒川が1車追い上げて最終ホームでさらに上がっていく。

先ほどの林は逃げたくないので他の動き(土屋)をアテにしてペースも上がらなかったが今日の山原は最初から逃げる気満々、最近は先行のほうが結果もいい。

荒川がいったんは番手まで追い上げる気配も見せるが結局は3番手、5番手になった児玉が2角過ぎから捲っていくが山原も快調に飛ばして児玉危うしの雰囲気が漂う。

先頭で直線に向かった山原は後続を全く寄せつけず大楽勝、好マークの成田が②着となり児玉はこれも捕らえられずまさかの③着に敗れた。

山原は満点のレース、勝つなら児玉が飛び出して番手に追い上げる形と思っていたが期待を大きく上回る内容だった。

松山決勝で同じように前受けからそのまま逃げて④着、あの時は相手がステファニー・モートン(オーストラリア)だったので捲られたがあれはかなり手応えがあったのではないだろうか。

前受けからスンナリで後ろがしっかりついてきてくれたのも大きかった。

最近は先行のほうが結果も出ていて勝ったレースだけを見たらかなり強い内容、先行でも捲りでもいいがその力を常に発揮できるようになってほしい。

成田は初手から山原後位、山原がそのまま逃げてくれたのでこれ以上ない展開になりしっかり最後まで食い下がった。

前回佐世保では初日⑦着も二日目は尾崎睦の捲りを追走して②着で決勝進出、一般戦では自力でも戦えるが上位相手にはやはりマーク戦を主流にしていく必要がある。

児玉は拍子抜けするような凡走、和歌山で初日③着に敗れた時は仕掛け遅れで最後はものすごい脚を見せたが今日は全然伸びてこなかった。

同じぐらいの位置からヨーイドンならこちらが強いが山原が逃げて後ろにズラリとついていては捲るのは簡単ではないし、このバンクは特にトリッキーで捲りは厳しくなることが多い。

11/16
高知1Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①児玉 碧衣  108福◎
②小坂 知子  104岐
③小林 彩乃  112群
④竹井 史香  106香
⑤荒川 ひかり 110茨△
⑥土屋 珠里  110栃○
⑦成田 可菜絵 112大▲

連敗は許されない①児玉、相手が一気に楽になってこれで負けているようでは話にならない。

相手はまだまだアテにはならないが初日の内容から⑥土屋と⑦成田、押さえに⑤荒川。

三連単
①→⑥⑦→⑤⑥⑦

11/16
高知2Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①齊藤 由紀  110愛△
②山原 さくら 104高◎
③飯田 よしの 106東
④林 真奈美  110福▲
⑤加藤 恵   112青
⑥小林 莉子  102東○
⑦岡村 育子  102埼

②山原は弥彦でも初日は圧倒的な強さを見せつけたが以降は全くの不発、今回はそのようなことがないと信じたい。

相手は⑥莉子から④林が大本線だが充実①齊藤も。

三連単
②→⑥=①④

ガールズケイリンはさらに富山がスタート、こちらは奥井迪と荒牧聖未の一騎打ちムードか。

11/16
富山6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①白井 美早子 102大
②佐藤 友香  110青
③中嶋 里美  110愛▲
④山口 優衣  108佐△
⑤荒牧 聖未  102栃◎
⑥遠峯 加奈  110群
⑦宮地 寧々  110岐○

⑤荒牧で順当、スピードが違う。

相手は力をつけている⑦宮地から相変わらず下手だが見限れない③中嶋とマーク戦で④優衣へ。

三連単
⑤→⑦=③④

11/16
富山7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①奈良岡 彩子 104青▲
②飯塚 朋子  102大△
③奥井 迪   106東◎
④田中 真彩  112媛
⑤井上 玲美  104東
⑥田中 まい  104千○
⑦黒河内 由実 110新

③奥井が断然の主役、ここへきてまた凄味を増している。

相手は前回久々によかった⑥まいと安定勢力①奈良岡、押さえで②飯塚。

三連単
③→①⑥→①②⑥

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
高知MNガールズ
1R:5荒川が1児玉マークからズブ差し。土屋二回は出来ないので。
三連単 5-1-2,6,7。

2R:6莉子ピンに展開が向きそう。
三連単 6-2-1,4。

富山ガールズ
6R:1白井が5荒牧マークからの差し。
三連単 1-5-3,7.

7R:好調6田中まいのツケマイ一閃。
三連単 6-1,3-1,3,2。

昨夜は土屋が頑張ってくれましたがスケバン刑事の突っ込みが大きかったです。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日は土屋頭でお見事でした。

飛び出すか後方で不発かと思っていましたがやけにうまく走りましたね。

スケバン刑事は差し脚はいいので侮れません。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ