ブログ

乗る・呑む・打つ

2019/03/09 12:27 閲覧数(482)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
松山記念
 松山記念も佳境の準決勝を迎える日となりました。昨日は、11レースで納得の出来ない、事象が起こりましたが、さて、今日はどうなるでしょうかね。
 松山と言えば、温泉が有名ですが、鉄道の街としても有名ではないでしょうか。伊予鉄道。市内電車も含め、郊外路線もあります。市内から二十分ちょい揺られると、海。高浜駅です。松山観光港の最寄駅となります。そこからはバスもありますが、私は歩いて、潮風に吹かれながら港に向かいました。そこからは小倉、広島、松山市内の島々に向けて船が出ています。以前は、別府ー大阪間を運航していたサンフラワーも寄港していたのですが、いつの間にかなくなっていました。大分、前ですが、松山競輪場の帰りに一度、乗りましたが、中々良かった印象があります。高浜までの途中までに海津駅と言う駅があるのですが、海側の柵にタオルかハンカチみたいのが結ばれておりまして、何でも「東京ラブストーリー」のロケが行われたそうなんですが、私は漫画でしか読んだ事がなかったので、全く分かりませんでしたが、ドラマを観た方なら、そのシーンを思い出せるのではと、思いますが、どうでしょうかね。私の拙い記憶では、もう一つ、駅前に船乗り場があった駅があったと思うのですが、駅名を思い出せなくっております。訪ねた時には、乗りたい衝動に駆られたのですが、その後に約束があったので、断念したのですが、やはり一度、乗ってみたいですね。
 さて、松山記念、準決3番の予想を。太田、黒田、村上、郡司、渡部、山田、根田、平原、水谷(以上、敬称略)の9名が決勝に進出すると思っていますが、果たして。では、次の機会に。
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。