ブログ

NEXT東京支部 20190213 自分と現地参戦とはその1

2019/02/13 0:00 閲覧数(1037)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
今日のNEXT東京支部は、自分と現地参戦を書いてみようかなと思います。
自分は現在は結構コンスタントに現地参戦しているですが、本格的に始めたのは2015年からです。
一応このシリーズは、何回か続く予定です。
まず今日は、2013年~2015年とします。
2013年
この年ははっきり言わせて貰いますが、一回しか現地参戦していません。
しかも途中からです。
12月28日たちかわです。
そういう事は、JFN杯ガールズグランプリ2013の日です。
この日は確か八王子で用事があって、この用事が終わった後にたちかわに向かったわけです。
まだたちかわは2R残っていましたが、両方見る事になりました。
初日特選はあまり良く分かりませんでしたが、考えてみると東京出身である神奈川高木隆弘が勝っただよな。
そしてガールズグランプリ2013が行われたですが、勝ったのは地元東京中村由香里でした。
当時ゆかりんが一番好きだった自分としては、初めての競輪現地参戦でハッピーエンドを迎えた事になります。
これが、自分に競輪現地参戦という新しいジャンルを作ったと言って良いと思います。
2014年
この年もあまり現地参戦していません。
しかも松戸二回と京王閣一回です。
まず8月8日は、松戸に見に行きました。
ガールズケイリンフェスティバル2014初日だったですが、開幕戦でいちきなりゆかりんが登場したですよね。
しかしまさかの落車を見てしまいました。
ここからゆかりんが、特別競輪で活躍できなくなる悪夢の落車を見てしまっていました。
でも考えてみると、後2Rは両方車券当てているですよね。
なおサマーナイトの方は、見ないで帰りました。
今だったら、絶対にありえないな。
何故か11月22日にも松戸に行っているですが、この時はナイター開催を初めて見に行った時かな。
ガールズは山原さくらと加瀬加奈子が勝っていたようですが、この時は当たらなかったかな。
更に12月7日には、地元京王閣にオールガールズ初日を見に行きました。
これで、ある程度当時の東京ガールズは見る事が出来ました。
考えてみたら、増茂るるこが予選で勝ったのはこの時しか見ていないはずです。
今では一番好きになっている石井寛子も現地参戦では、この日が初勝利だったと思います。
当時は、なかなか特別競輪を取れなかった時か。
2015年
この年から少しずつ現地参戦を増やしていく事になりました。
序盤は何故か地元戦が多かったですが、ゴールデンウイークに行われた平塚記念から本格的に遠征も増えてきました。
その月には取手にも行ってみて、秋にはGamboo西武園にも行ってみました。
考えたら、千葉競輪に初めて行ったのはその時の二月だ。
三月には、地元京王閣ダービーで初めてGI決勝戦を現地参戦で見ました。
福島新田祐大の号泣インタビューを目の前で、見たですよね。
夏には、石井寛子が初めて目の前で優勝する所を見る事が出来ました。
まさかあの時には、グランプリ優勝するとは思ってもいないだよね。
シンバーウイークには、松戸オールスターにも二日間行きました。
ガルコレで悪夢を目撃して、急遽参戦した決勝戦は再び新田の優勝を目撃する事に。
記念競輪も本格的に行くようにしたですが、いろいろ見たなと思いました。
そして、この年から出待ちという物も始めてみました。
サイン帳も作ってみて、今年には三枚目になる予定です。
更に年末には、KEIRINグランプリ2015を初めて現地参戦で見ました。
1万7664人入った京王閣バンクをGamboo三重浅井康太が鮮やかに優勝して、年が暮れて行きました。
明日は、2016・2017年を触れようかな。
熊本市営久留米FI 松本秀人杯in久留米
7Rガールズ予選2は、3板根茜弥です。
明日は内枠になりそうですが、昨日最下位では駄目だ。
かなり厳しいとは思うが、栃木5梶田舞・神奈川6尾崎睦を片方でも破るしかないね。
諦めるな!
頑張れ板根茜弥d(@^∇゚)/ファイトッ♪
千葉市営松戸FI 第15回東出剛メモリアルカップin松戸
しかし本当に千葉の改修は、再来年も間に合わないかもしれないな。
今回も松戸をレンタルして開催するですが、考えたら前回この大会の最終日が千葉500バンク最後の本場開催だっただよな。
2RA級予選は、6原野隆です。
なかなか厳しい成績続きです。
当地は去年10月以来ですが、初日お帰りでした。
ここは、単騎ですね。
どうにかして欲しいな。
3Rは、1寺沼将彦です。
前回のように一般落ちる時点では、まだ上では活躍出来ないよな。
当地は去年四月チャレンジ以来ですが、決勝載れています。
ここは、7岩橋先輩-9大澤先輩とGamboo埼玉二人が付いてくれます。
予選クリアしたい所ではあるな。
5R初日特選は、8深井高志です。
もう予選周りも近いな。
当地は去年千葉記念in松戸以来ですが、厳しい成績です。
ここは、関東三番手ですね。
なんとか勝てれば良いが。
6Rガールズ予選1は、2増茂るるこです。
先週のように、なぜか決勝になると故障するだよな。
当地は2016年11月以来ですが、一般落ちでした。
Gamboo高知1山原さくらには勝てないので、掲示板入りたいな。
7Rは、5奥井迪です。
梅川と同じように前回は垂れましたが、今週はどうか。
当地は去年ガルフェス以来ですが、他激推し二人が決勝ワンツーだったのにこっちは選抜三着でした。
ここは負けてはいけないので、しっかり勝てよ。
なおS級は、誰も出ていません。
京王閣N スポーツニッポン杯&こだまスイカ杯
結局全員残れましたね。
3Rチャレンジ準決勝は、2駒井大輔です。
昨日二着でした。
ここは、またGamboo埼玉6長谷川先輩が付いてくれます。
中近コンビには要注意ですが、地元決勝載れるかな?
4Rは、6斉藤重明です。
これも昨日二着でした。
ここは、栃木3神山君番手ですね。
今日は追走厳しそうですが、地元決勝入りを狙いたいね。
5Rは、1柿本大貴です。
なんで、今日一枠なんだよ。
昨日勝っているので、より不満になるわ。
ここは、Gamboo埼玉7木村先輩-福岡2澤亀先輩が付いてくれます。
勿論勝てよ。
11RA級準決勝は、6永井隆一です。
昨日二着でした。
黒沢君に追走しろと言ったら、しっかり追走したのは褒めよう。
ここは、群馬2今泉君番手ですね。
厳しそうですが、決勝戦に載れるかな。
12Rは、1岡本大嗣です。
また今日も一枠か。
昨日初日特選三着でしたが、昨日の地元勢で一番悪かっただよな。
ここは、勿論Gamboo埼玉6黒沢君番手しかありません。
今回は三着でも決勝戦行けない可能性がありますので、絶対連対しろよ。
そういう事で、今日も地元勢に期待しよう。
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo四日市N 中京スポーツ杯
高森旭二は五着では残れませんでしたが、他は準決勝居ますね。
3Rチャレンジ準決勝は、7鈴木輝大です。
昨日勝ちましたね。
ここは、福島3齋藤先輩が付いてくれます。
なかなか決勝戦は混戦になりそうですが、まず挑戦権をゲットしたいね。
7Rガールズ予選2は、5梅川風子です。
おそらく決勝一枠かな。
勿論昨日も勝っています。
今日も負けるとは思えませんので、連勝しろよ。
12RA級準決勝は、7鈴木謙二です。
初日特選は茨城3大薗先輩は勝ったのに、ブービーだったのは気になりますが。
ここは、大薗先輩と新潟9川上先輩が付いてくれます。
今日は修正して、決勝戦載れよ。
頑張れ鈴木輝大・梅川風子・鈴木謙二d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、バレンタインデー優勝に繋げていけよ!
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
千葉市営松戸FI6Rガールズ予選1 1山原。
1-6-3
千葉市営松戸FI7Rガールズ予選1 5奥井。
5-4-6
Gamboo四日市N6Rガールズ予選2
2-3-5
Gamboo四日市N7Rガールズ予選2 5梅川。
5-3-2
熊本市営久留米FI6Rガールズ予選2
4-7-2
熊本市営久留米FI7Rガールズ予選2 6尾崎。
6-2-7
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
久留米FI
700人
4億6123万8500円
Gamboo四日市N
291人
1億5063万3800円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の京王閣N初日
1125人
1億4595万1900円
売上最下位とかやめてくれないかな。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の京王閣N8Rチャレンジ決勝戦 発走18時28分
1柿本2井田3橋本4中畑5澤田6櫻井7増田
せめてGamboo四日市と3分違いになるなら、11Rにしろよ。
プロフィール画像

ヨコポン

明日のGamboo四日市N9Rガールズ決勝戦
1奈良岡2梅川3梨香4吉村5細田6東口7成田
また決勝二枠かよ。
絶対嫌みしか思えないな。
これで、明後日千葉市営松戸FIで決勝一枠なれないと今週はガールズ決勝一枠無いという事になります。
地元GIウイークなんだから、考慮しろや。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

今日の山陽オート今年開幕戦二日目
919人
1億1482万2500円
また1000人割れかい。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の和歌山FIWTVテレビ和歌山杯初日
819人
1億7721万4900円
プロフィール画像

ヨコポン

明日の京王閣N12RA級決勝戦
1黒沢2宮倉3野口4大庭5岡本6齊藤7門脇
一昨日もそうだけど、点数低くでも新人は優遇させるのかい。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ