ブログ

明日から岐阜記念開幕です

2020/09/09 22:15 閲覧数(454)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~~い‼


今回は明日から始まる岐阜記念競輪の取材に
岐阜競輪場に行って参りました

気になる選手情報をお届けします

第1レース 大阪の福永大智選手



今期からS級に昇級して4場所走っています
F1でも記念競輪でも1着が取れていて
F1では決勝へ 記念競輪では準決勝まで進んでいます

手応えをうかがいました

「S級ではほんの小さな失敗が
のちのち巻き返せないほどの大失敗に繋がります
仕掛けどころ レースの流れ
一瞬の判断で決断していくには
まだまだ僕には脚力と経験が足りません

脚力はすぐにはアップしませんが
経験値を増やしていくためにも
谷口遼平さんがいますが
ラインの長さを生かして積極的に躊躇せずに
レースを組み立てていきたいです」


谷口選手も直前の四日市で準優勝と
好気配です
福永選手が谷口選手に挑んで手応えをつかむレースになるのか
注目しています




第4レース 熊本の上田尭弥選手


地元の不破将登選手がベテラン浜口高彰選手を連れて
ホームバンクの記念に挑みますので
かなり気合いのはいる相手です
その点と天気の崩れで練習面が気になりましたのでうかがいました

「不破さんは強力ですが
僕も荒井さんを連れてラインも長くなるので
先行基本で自分の力を出しきっていこうと思います

岐阜バンクは2回目ですが
重くもないですし 
バンクの風も流れるところもあって
自分の力を出しきれれば良い勝負はできると思います

練習面も確かに雨は続いていましたが
その間 しっかりワットバイクや
GYMにも行き始めたのでトレーニングは出来ています」

頼もしい答えが返ってきました
上田選手の先行
不破選手が荒井選手の横を踏み切って捲れるかどうか...



第5レース 福岡の林慶次郎選手


今年 ウィナーズカップとオールスターと
ビッグレースデビューを果たしました
ビッグレースを経験して感じたことをうかがいました

「オールスターは本当に良い経験をしました
力の差という表現ではなく もうレベルが誓いすぎました
特にオールスターは全体的にすごいタイムが出ていて
スピード競輪時代と言われますが
あのクラスのスピードはすごかったです
スピードだけでなく持久力も...
体作りから考えていかなくてはいけないと感じました
ウエイトを取り入れていったり
サプリも検討したりしています」

とても良い経験になったようで
考え方や取り組み方から見つめているようです
これからの更なる成長が楽しみです

林選手にとっては7人での記念競輪は
岐阜記念が初めてです
意気込みをうかがいました

「前場所で失格してS級1班の点数は厳しいと思いますが
守りに入らず黒沢さんがいますが
ラインの長さも生かして
積極的にレースを組み立てていきたいと思っています」

ビッグレースを経験して
ステップアップしていく走りに期待してみたいと思います


今日はCS中継用にインタビュー収録も
担当させていただきました

その模様は
是非 明日の中継をご覧ください


以上 岐阜記念に出走の
福永選手 上田選手 林選手情報でした


 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ