ブログ

山陽・普通開催(ミッドナイト)3日目展望~今日も西の地で深夜の熱戦~

2019/08/25 7:14 閲覧数(92)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/25(日)、今日のオートレースは、浜松のG2・ウィナーズカップ(昼間)が4日目を、また、山陽(ミッドナイト)普通4日間開催が3日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日(正月休み含む)はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます。

という事で、今日からは山陽ミッドナイトから、今日は「第5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.08.24] 山陽 ★ミッドナイト
普通開催・2日目
【4R】予選  3100m(6周)

1着 ◎⑦別府敬(飯)40
2着 ○③藤本剛(山)20
3着 △⑥掛川和(川)40

6着 ▲④山本智(山)20

3単:⑦③⑥  900円  的中!

<自賛の弁/反省の弁>
ほぼ昨日のコラム本文中で示した通りの展開となり、本命の⑦別府敬が1着、④山本智よりも展開優位に運びそうな③藤本剛が先に抜け出してからの粘り込みで2着、これに⑥掛川和が続いて、配当的には堅い決着でしたが、キッチリ的中させる事が出来ました。人気の一角になっていた④山本智は、やはり前節Vも含め活躍したのは不安定走路。完全な良走路となると、展開が向かない限りは脆い一面を出してしまうという所が如実に表れた印象です(思い切って無印に出来ていたら、もっと良かったかもしれませんが・・・)。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
山陽小野田市地方は、終日曇天予報。想定は「良走路」のみで良いかもしれませんが、一応にわか雨の可能性も捨てきれない事から、両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.08.25] 山陽 ★ミッドナイト
普通開催・3日目
【5R】準決勝戦A  3100m(6周)
良湿
○ ①藤本剛(山)0
▲○②松井大(山)0
△▲③櫻木公(飯)10
  ④掛川和(川)20
  ⑤長田恭(山)20
◎◎⑥藤岡一(山)20
 △⑦西原智(伊)20

前節からのハンデ変動は無し。
また、7車立ての場合は、印は4選手(◎~△)とし、買い目は最大6点までとする。
昨日の動きから、西原智に先行された後に捌き返している⑥藤岡一が一歩リードと見る。安定感はやや足りないものの、一度吹き出すと好調が持続する印象。今日のメンバー構成も、昨日同様⑦西原智が先行する可能性は有るものの、すぐ内の⑤長田恭に対しては外からのカマシ先行が利きそうで、この勢いで⑦西原智を押さえつつのトップスタートが決まれば、昨日の機力で十分抜け出しまで可能と見たい。ただ、少し気になる存在が④掛川和で、昨日は外の別府敬のスタートを押さえて先行態勢に持ち込んでいた。今日も最内枠からトップスタートとなった場合は、やや捌きづらい車だけに、外枠各車がこれに引っ掛かる可能性も決してゼロではない。その場合はタイム的に前々、特に0m両者の残り目が脅威となりそう。③櫻木公も含めて、前々決着も視野に入れた狙いとしたい。
もし湿走路となった場合は、実績上位の⑥藤岡一と、0mから主導権を握りそうな②松井大との一騎討ちになると見る。これに割って入るとすれば、水が浮くレベルの重めの湿走路となった場合の前提で③櫻木公と、そこまでではない場合の⑦西原智の追上げまで。

<良走路>
本線(3単):6=1-23
押え(3単):6-2-1、1-2-6
<湿走路>
本線(3単):6=2-37
押え(3単):6-3-2、2-3-6

以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ