ブログ

飯塚・普通開催初日展望~週末に向けて、今日もランチタイムで一勝負~

2019/11/15 8:04 閲覧数(277)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

11/15(金)、今日のオートレースは、飯塚(昼間)3日間開催が初日を迎えます。

本コラムでは、毎日1つの指定レースをピックアップし、前予想を行っております。
平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)をピックアップしての前予想。
仕事休みとなる土日祝日(休日版)は、その制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦が対象となります)。

という事で、今日は「飯塚5R」優勝戦の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.11.14] 伊勢崎
普通開催・最終日
【5R】一般戦A  3100m(6周)

1着 △②松村真(伊)0
2着  ⑤荒川哲(伊)10
3着 ▲④中村晋(浜)10

4着 ◎①猪熊龍(伊)0
6着 ○③石川岳(伊)10
7着 注⑦湯浅浩(伊)20

3単:②⑤④  29,200円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
前日よりはまだ良いというレベルですが、⑤荒川哲の好試走+スタート速攻等、全く読み切れずでした。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
筑豊・飯塚地方、今日は終日晴天予報。という事で「良走路」の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.11.15] 飯塚
普通開催・初日
【5R】予選  3100m(6周)

 ①道智亮(飯)0
 ②岩本君(浜)40
▲③井上秀(飯)50
○④小里健(飯)60
 ⑤山本智(山)60
◎⑥平塚雅(浜)60
△⑦田中正(飯)70
注⑧高宗良(飯)80

前節からのハンデ変動は無し。
新人2級車の①道智亮は、未だ本走3.60を切れない状況で勝ち星も無く、それが今日いきなり躍進するとも思えず、厳しいか。先輩1級車同士の争いと見る。
本命は⑥平塚雅。やや捌きと末の甘さが気になるものの、重ハン勢がそれ以上に捌きにやや不安有り、しかもロングハンデ戦の70m、80mではスタートも一歩遅れる形となるため、本来のスタート速攻で60m大外でも先行態勢となれば、前は3車のみ。こうなれば、後ろが届く前に抜け出せると見たい。
逆転候補としては、その60mで最内から枠なり先行となった場合の④小里健か。こちらもやや安定感に欠けるが、一発のタイムポテンシャルは持っており(8走前に当地で3.412まで出ている)、先に抜け出し、機力を活かせる展開になれば、逆転まで。
これに割って入るのは③井上秀か。近況は比較的タイムも安定しており、スタートも良く後ろに叩かれる事が無い分、ペースを掴めれば、位置的に残り目も十分となる。
連下には重ハン勢、⑦田中正、⑧高宗良の追い上げどこまでか。

<良走路>
本線(3単):6-34-3478
押え(3単):4-6-378、4-3-6


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ