ブログ

娘の決断と親の決断

2020/03/28 22:12 閲覧数(821)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:春の思い出

もう4月かぁ。。。
大事に育ててきた娘が高校3年になる。
最近、やたらと大学の話が。。。
働きたくない、やりたいこと無い、とりあえずみんな大学に行くから。。。で大学?いやいや、どこの金持ちやねん!
はっきり言って高校卒業したら自分で生活しろ!自分たちの時代は高校卒業したら働く!そして自立だったけど。。。今の時代は違うみたいです( ノД`)…
今でもギリギリで生活して、少しの小遣いでオートレースしてるのに、間違いなく大学行ったら小遣い無し、禁煙禁酒の生活。。。何の為に生きているか。。。やはり娘に大学をあきらめてもらうことを言う決断をするしかないかなぁ。。。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

浜松の風

私の子供も昨年より大学に通い始めましたが、最初は一週間ぐらいで「やめたいと」言ってきました。
原因は友人が出来ないとかです。通って1週間では流石に無理かと思います
そもそも大学に行く目的が友達を作りに行くわけでは無いはずです。
将来の方向性も定まっていないのが現実です。授業料は負担していますので私も細々とオートを嗜む程度しかできません
プロフィール画像

ツカサ

コメントありがとうございます。お互いに大変ですよね。。。オートレースで、少しでも楽しめるように、お互いに頑張っていきましょう🎵
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ