ブログ

伊勢崎・普通開催(ナイター)初日展望~ナイターと言いつつも、今日は前半の灼熱走路から~

2018/07/21 7:54 閲覧数(306)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

7/21(土)、今日のオートレースは、飯塚(昼間)、伊勢崎(ナイター)で共に4日間開催の初日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを最大で2つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で、自由にレースを選べる休日版ですが、今日は伊勢崎ナイターからピックアップします。但し、私用の関係も有り、中途半端で申し訳ございませんが、「2R」を前予想してみたいと思います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.07.20] 川口
普通開催・最終日
【5R】一般A戦  3100m(6周)

1着  ④高林亮(飯)30
2着 ▲②小田雄(伊)10
3着 ○⑤青木治(川)30

4着 注⑦佐藤摩(川)40
7着 △①森下剛(浜)0
8着 ◎③高橋徳(伊)20

3単:④②⑤  2,450円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
③高橋徳に関しては、試走も微妙でしたが、決定的なのは②小田雄をスタートで叩けなかった事でしょうか。1周1角で、ほぼ負けを直感しました・・・。

--------------------

それでは、ここから前予想に入ります。

上州・伊勢崎地方は朝から晴天、猛暑日の予報という事で、想定は「良走路」一本とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.07.21] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・初日
【2R】予選  3100m(6周)

○①関仁孝(伊)0
△②伊藤弘(伊)10
▲③保永高(伊)20
注④鈴木章(浜)20
 ⑤大月渉(伊)30
 ⑥塚越浩(伊)30
 ⑦仲田恵(伊)40
◎⑧岡部聡(山)40

ナイター開催と言えど、「2R」となれば、気温も走路温度もピークを迎える頃。猛暑日予報が出ている、その影響が最も出る時間帯とも言える。伊勢崎も、気温が35度を超えてくる時には走路温度も60度以上に達する事も多く、今日もそのレベルの灼熱走路を想定する。
となると、重ハン勢に直近の熱走路(特に先日の、60度超えの山陽G2開催)との相性がやや厳しい印象が有り、基本的には前々からの狙い目とするが、例外と言えるのが⑧岡部聡。その60度超えの山陽G2開催でもオール3連対で、常に試走3.3秒台、本走3.4秒台をキープしていた。過去を思い返しても、熱走路との相性は良いイメージで、ここも最重ハンの相手が格下の⑦仲田恵であればそこまで突破に時間も掛からないであろう。熱走路での機力の違いで、アタマまで十分抜け出せると見たい。
対抗は単独0m①関仁孝の逃げ残り。前節の伊勢崎(ナイター)も基本的には前半レースの出走で、まだ走路温度の高い状況、この中での良績が光る。ハンデを踏まえた単純なタイム比較では、⑧岡部聡に対抗し得る存在と考えられる。②伊藤弘や③保永高が後ろに控えるが、そこまで速攻タイプという感じでも無く、マイペースでの逃げを展開できると見たい。

<良走路>
本線(3単):8-13-1234
押え(3単):1-8-234


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ