ブログ

乗る・呑む・打つ

2018/06/05 23:02 閲覧数(404)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ラッキーストライク
いつもなら、競輪場近辺の話なんですが、今回は別。
先日、私がただ一人、知り合った馬主さんが亡くなりました。齢88。私と同じ干支。最初は行き付けの蕎麦屋。大将から、お客さんに馬主さんがいるよ、と伺っていたのですが、私が思う馬主さんは、中央競馬に馬を持つ、大金持ち、との印象がありました。ので、大将に言われていても、ふーん、そうですかと、馬耳東風。しかし、話をしていると、基本は園田競馬場。まあ、最初は中央競馬なんですが、賞金を稼げなくなると直ぐに園田に移籍させたそうです。園田競馬場。以前の馬主席には、いわゆるドレスコードがなかったんです。最近は出来てしまったようなんですが。その馬主さんは、不動産業なのですが、ネクタイが嫌いで、とんとネクタイを着けた姿は見たことなかったんですよ。その金ナイターでは。たまに、土曜日にネクタイ姿で蕎麦屋に来る時は、ボヌール君が勝ち負け?できる日だったみたいで。園田の時は、本命が着いた時でも、いわゆる、その辺りのおじいさんみたいな格好でした。そして、くわえるシガーはラッキーストライク。喜寿を過ぎた方とは思えませんでしたね。蕎麦屋でも、唐揚げ、カツを食した後に、必ず、ご
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ