ブログ

浜松・G1秋のスピード王決定戦2日目展望~週末に向けて、今日もランチタイム勝負~

2019/09/13 7:47 閲覧数(293)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

9/13(金)、今日のオートレースは、浜松のG1・秋のスピード王決定戦(昼間)が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「浜松5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.09.12] 浜松
G1秋のスピード王決定戦・初日
【5R】予選  3100m(6周)

1着 ◎②筒井健(浜)0
2着 ○⑧木村武(浜)20
3着  ①増田伸(川)0

4着 △⑤廣瀬勝(川)10
5着 ▲③牧瀬嘉(飯)10
7着 注⑦西原智(伊)20

3単:②⑧①  2,590円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
想定通り本命の②筒井健が0m外枠から先行押し切り、これを対抗の⑧木村武が追い上げる形で、1・2着に関しては完璧な予想でしたが、その後が続きませんでした。0mで先行を許すと残り目までは厳しいと見て、①増田伸に関しては無印としてしまったのですが・・・ただ、これは10mで先行した⑤廣瀬勝が試走3.41と他から劣る機力で、結局ストッパーの役目となってしまった事が大きかったと思います。4着・5着と印を回した車が来ており、あと一歩だったのですが・・・。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
今日の遠州・浜松地方は、曇り時々晴れの予報。雨の心配は無さそう・・・とは言え、雨雲レーダーの予測を見ると、午前中は近くに雨雲も来ているようなので、一応「良走路」「湿走路」両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.09.13] 浜松
G1秋のスピード王決定戦・2日目
【5R】二次予選B  3100m(6周)
良湿
○ ①中村晋(浜)0
  ②和田健(浜)10
◎注③鈴木辰(浜)10
注△④田中正(飯)10
 ○⑤森谷隼(川)20
△ ⑥笠木美(浜)20
 ▲⑦平田雅(川)20
▲◎⑧新井恵(伊)20

前節からのハンデ変動は無し。
良走路に関しては非常に難しい一戦となるが、各車あまり差が無い印象であるだけに、スタートから好展開を掴めそうな車を中心に印を回していく。まずは0m単独から逃げていく①中村晋と、これを10m先行から追っていく形となる③鈴木辰の残り目から入る。これを追っていく最重ハン勢がやや全体的に物足りず、ここは大外⑧新井恵が奮起の一戦か。スタートでは後手を踏みそうな印象も、そこから序盤で好位置まで追い上げれば、本来の腕で抜け出しアタマまで有りそう。という事で、本線はこの3車のBoxから。連下には④田中正、⑥笠木美をピックアップする。⑥笠木美に関しては昨日こそスタート失敗で展開を掴めなかったが、本来のスタート力であれば巻き返しも十分と見たい。
湿走路となった場合は、突然のにわか雨でも対応可能な⑧新井恵の中心揺るぎなし。相手探しの筆頭は、最重ハン最内枠から先手を取って行きそうな⑤森谷隼か。基本的には重ハン勢中心も、③鈴木辰の残り目も一考としたい。

<良走路>
本線(3単):138Box
押え(3単):3=1-46
<湿走路>
本線(3単):8-57-3457
押え(3単):8-4-357、5-8-7


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ