ブログ

良?湿?山陽オート優勝戦★

2018/05/08 10:15 閲覧数(637)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
どーも!AKIです( ` ・ω・ ´ )

GWも終わり、休日だった方は仕事が始まりテンション下がったりしていませんか!?
逆にGWがお休みでのんびりしてる方もいるかな??

どっちにしても!!!笑
オートレースはGWでもGWが終わっても見逃せない!!

ということで、只今山陽オートは
『第5回せめんだるカップ〜伝統の味を皆様に つねまつ菓子舗〜』
開催!!


初日は熱走路になったと思ったら、2、3日目は雨模様。しかも、かなり降る時間帯もあって忙しい走路状況でした!

そんな中勝ち進んだメンバーはこちら!



優勝戦 6周回(3100m)

1高宗 良次 選手0
2松尾 隆広 選手0
3越智 尚寿 選手0
4中尾 貴志 選手10
5緒方 浩一 選手10
6岡部 聡 選手10
7丹村 飛竜 選手10
8荒尾 聡 選手10



AKIのAKIらめない予想★

【3連単】8=17ー1367
【2連単】78=3 78ー6


本命は荒尾選手。
前回の飯塚SGオールスターでは、準決もれというまさかの結果。熱走路では特に苦しんでいる様子で、今節も初日の良走路では5着となっています。2、3日目が湿走路ということで、車よりも得意の雨に助けられた感じもします。
そして、優勝戦は曇り。天気予報によっては昼過ぎに雨がパラつくと予報を出しているところもあります。不安定走路を味方に、スタート巧者にとっては有利となる短ハンデ戦。これは、荒尾選手にチャンスがありそう。さらに、今節はクランクを交換しているというお話もあるので、エンジン良化すればさらにチャンスあり!!


対抗は、高宗選手と丹村選手。

高宗選手、今節は晴れで1着、雨で2、1着とまとまった成績。晴れに関しては7号車から捌いての1着ということでエンジンもいいところにありそう。今日はスタート残して逃げるだけ!スタートさえ出ていければ優勝の可能性あり!近況スタートも残せてますし、ここで念願の初優勝となるのでしょうか!!?
高宗選手は優勝戦2着とあと一歩という事があったので、初優勝をみたいです!

そしてもう1人、丹村選手。
山陽では、GⅠ平成チャンピオンカップに続き優出。前回のSGオールスターでもスタートの切れも良く、車も良い状態になるというお話が聞けました。今節も悪くない状態なのか、晴れで3着、雨で1着2本という成績。横がスタート巧者となるので包まれると2着まで。もし先行できれば頭まで予想しました。角度があまりない分、ここは先行したいところです。


3着には、越智選手と岡部選手を。

越智選手は今節晴れで6着となるものの、雨で2着2本と結果を残しています。もともとは晴れの方が結果を残しやすいタイプですが、近況は不安定走路の方が成績が残っています。湿走路で乗れているときは良走路でも乗れる、というお話もかなり前にはなりますが出ていました。なので、0からしぶとく逃げて3着予想!高宗選手よりもスタート先行した場合は頭もという事で、抑えの2連単を書きました。

そして、岡部選手。
近況、雨よりも晴れの方が成績が良いと仰っています。しかし、今節は晴れ、雨共に成績を残して優出。多少、試走劣勢で苦しい展開でも、諦めない走りで気付けば3着に食い込んでくる印象もあります。スタートこそ出遅れるも、3着までには追い上げてくると予想!さらに、スタート残せればの2着も考えました。



山陽の開催が終われば!
明日から
『遠鉄グリーンカップGⅠ開場62周年記念ゴールデンレース』
始まります!!

イベントも盛りだくさんですし、ゆっくりしてる暇はないですね♪

そして、私は浜松オートで勝利者インタビューを中心にピットレポートをお届けします。飯塚オートの選手情報とはまたちがった感じです!!

これまた女神卒業後の初仕事でそわそわしとりますが!
楽しくお仕事出来るように!そして、しっかり選手の声をお届けできるように頑張ってきます( ・ㅂ・)و ̑̑

初日と2日目は毎レース終了後にCSに出てきますので、良かったら見て下さいね♪
詳細はブログに書いていきます!!
《AKIのブログ》
https://ameblo.jp/cge-aki/


それでは、山陽オートからの浜松オート!
楽しんでいきましょう(*´꒳`*)


新幹線で移動中!!

※浜松のチラシはHP等から転載しております。



  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ